spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ インテリア

Tags: IKEA  照明  作業部屋  

Comment (0)  Trackback (0)

IKEAのライトが救世主


前回の記事で、照明が思っていたよりも暗かった事を書きました。

関連記事 → 「 作業部屋の照明器具


IKEAの近くに用事があったので、用事が済んだ後に久しぶりにIKEAへ行きました。


そして 「これ!!」 と夫婦で興奮したもの。




2016.10.31-1



「 NOT/フロアアップライト/読書ランプ 」 というもの。


全体照明と読書ランプの2つの機能を備えていて、

ライトは別々に点灯・消灯できるという優れもの。


商品の大きさ
高さ: 174 cm
ベースの直径: 27 cm
シェードの直径: 28 cm
コードの長さ: 2.0 m


下に向いている照明は、様々な方向へと動かすことができます。




2016.10.31-2



電球は、LED電球 GU10口金 と LED電球 E26口金 の2種類。


LED電球 E26口金 の電球はIKEAで探してみると、表示されている400lmよりも明るい

1000lmというのが規定ワット内だったのでそちらにしました。


LED電球 GU10口金 の電球は見たことない形だったので、こちらもついでにIKEAで購入。



2016.10.31-3



組み立てて、作業部屋に設置してみました。



2016.10.31-4



狭い部屋に机が2つあるので、置ける場所が限られていますが・・・。

ちなみに机も IKEA の MICKE デスク と 追加ユニットを乗せたものです。




では、スイッチオン!!


2016.10.31-5



写真では分かりにくいですが、明るさが増した~!


全体で見てみましょう。


まずは

1. 天井照明だけバージョン。


2016.10.31-6



ちなみにこの机も IKEA です。

MICKE コーナーワークステーション というものです。




2. 天井照明 と 机の照明のバージョン。


2016.10.31-7





3. 天井照明 と 机の照明 + IKEAで買ったフロアスタンドの上を向いている照明の方だけバージョン。


IKEAのLED照明が白いので、部屋の電球色の黄色味が薄くなりましたが、

こちらの方が明るく感じます。


2016.10.31-8




そして最後は、

4. 天井照明 と 机の照明 + IKEAで買ったフロアスタンドの上を向いている照明の方だけバージョン

に加えて、フロアスタンドの横に向いている照明もスイッチオン!


2016.10.31-9


エアコン方面を照らしてみましたが、光が強く、

天井照明や机の照明の影ができるほどです。




2016.10.31-10



1や2辺りが雰囲気があっていいですが、明るさ優先になってしまいました (笑)

フロアアップライトの電球を黄色い電球色に替えると、

また雰囲気が変わりそうですね。


色々と欲しいものや故障して買わないといけない物もでてきたので、

電球はまたいつか。


とにかく部屋が暗い問題は解決です (笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ インテリア

Tags: インテリア  照明  作業部屋  インダストリアル  

Comment (0)  Trackback (0)

作業部屋の照明器具


リビングの照明器具がリコールになり、返品しました。

いずれは気に入った照明に付け替えようと思っていたのですが、

まだどれにするかは決めかねていて・・・。


とりあえず、あまり使用していない部屋の照明をリビングへ。


で、長い期間そのままで過ごしていました。


ある日、友人が泊まりに来ることになりまして、「あまり使用していない部屋を使うかもしれない」と。

しかしその部屋の照明は、今はリビングにあるのでこの部屋には照明がありません(笑)



じゃあ、リビングの照明を買って、今のを戻そうとなったのですが

リビングの照明は気に入ったのが複数で決めかねていたのと、

どれも結構な値段なので迷っていました。


ふと、いずれ作業部屋の照明も変えたいと主人が言っていたことを思い出し・・・

そうだ!作業部屋の照明を買って、作業部屋の照明をあまり使用していない部屋にもっていこう、となりました(笑)




2016.10.24-1




主人は無骨な感じが好きなので、幾つか私が選び出し、その中から選んでもらいました。






ジェイルペンダント(L)
ビンテージメタル




インダストリアルなデザインとビンテージな色味が私たちの好みにドンピシャな照明です。

他にもこういう候補がありました。



















3日後には友人が来ることになっていたので、予約商品は無理。

すぐに配達してくれる商品でないとダメという縛りの中で、選びましたよ(笑)




上部から光が漏れる感じも素敵。



2016.10.24-2




写真からでは素敵な色味も伝わらないので、是非販売サイトで見てほしいくらいです(笑)


ソケット部分には刻印なんかが入ってたりとオシャレなんですよ。



コードが85cmほどあってとても長いので、途中で結ぶのも嫌だなと思い、

コードを短くするためにケーブルアジャスターという物も購入。





2016.10.24-3




コードの途中にあるのがソレです。




2016.10.24-4



ケースの中にコードをグルグルと収めています。

こちらは電源コードのみのペンダントライトだけではなく、チェーンもついているペンダントライトも対応するそう。





ペンダントライトと同じくビンテージメタル色



この2つの商品が届いて設置したところ、思わぬ事態が・・・・。


ちゃんと計測していなかったので、コードの85cmがかなり長く感じる・・・。


このケーブルアジャスターの中にグルグルグル~とパンパンに巻いて何とかなりました。

が、スイッチオンでまたもや予想外な展開・・・。


この照明は60W相当の電球対応なのですが、暗い!!


5畳ほどしかない部屋なのに暗い!!


LED照明、810ルーメンが60Wに相当するそう。

しかしながら1000ルーメンを超える物もあるそうで、電気店でそちらを購入。


少し明るくなりましたが、まだまだ足りない・・・。


主人は電球色がいいらしく、それも暗さの要因かと。

ひっそりした感じが素敵だけれど、暗いと作業がしずらい。


そして、友人の泊まりがキャンセルに(笑)


慌てて買ったのに(笑)


とりあえず次の手を打つことになりました。


続きは次回に(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ 100均

Tags: 100均  ダイソー  セリア  キッチン  収納  

Comment (0)  Trackback (0)

ダイソーのストレージボックス


巷で人気の(笑)、ダイソーのストレージボックスを見つけたので購入しました。

やっと実物を見ました(笑)


Lサイズ、300円だったかな?



2016.10.19-1



STORAGE と書いてあるのが、その300円商品です。


3個購入して食器棚の上へ。

同じものを3個並べるとインテリアとしてそれなりになると聞いたもので(笑)


他のイラストもあったのですが、悩んでこれにしたものの

何だかごちゃついて見えます。


もっとシンプルなのもあったのにな・・・。



一番右 「空き缶・ペットボトル・空きビン」などリサイクルゴミ

真ん中 「カップラーメン」

一番左 「お菓子」


を入れています。



以前は籐のカゴにこれらを入れていました。




2016.10.19-2



2016.10.19-3



引っ越す前の古い写真になりますが、こんな感じでした。

籐のカゴは好きなのですが、カビやダニの問題もあるらしいので、

今では徐々に捨てていっています。

布も同じような問題が起こりそうですけど(笑)



2016.10.19-4


底板がないので、底がたわむのが気になる場合は、

板を敷いたり、カゴなんかを入れるといいかと思います。



ちなみにこの白いプラのカゴはセリアで買いました。

ピッタリの大きさです。



2016.10.19-5



このストレージボックスの中布は、見た感じ触った感じ、撥水加工されてるっぽいので

掃除も簡単にできそうです。


口のところにワイヤーが入っているので、口の部分は型崩れしません。

そして布なので折りたたんで収納しておくこともできます。

取っ手もついているし、持ち運びにも便利そうです。




2016.10.19-6



食器棚を横から見るとこんな感じ。


ちなみにこのアイビーはフェイクです(笑)



2016.10.19-7



ひとまず籐カゴ撲滅作戦にこのストレージボックスが一役買ってくれました。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
     
    
--------------------------------------------------------------------------------------





Category: ■ 雑貨

Tags: キッチン  スポンジ  無印良品  セリア  100均  無印良品週間  

Comment (0)  Trackback (0)

白いキッチンスポンジ


お友達の家へ遊びに行かせてもらった時に、キッチンスポンジに目が留まり・・・。


白くて素敵なキッチンスポンジだったので尋ねると、無印良品のものだと教えてくれました。


そして予備があるから 「 あげる 」 と。

ありがとう!!

有難くいただきましたよ。




2016.10.07-1



何やら有名なキッチンスポンジだそうで。


今まで使用していたのは100均のセリアで売っている白黒スポンジ。

関連記事  →  「やっとセリアの白黒商品購入!」



久々に違うキッチンスポンジを使う事になぜかドキドキ(笑)



使ってみて・・・


良い!!

これ、良い!!!!!



今まで使用していたキッチンスポンジは何だったの?って位の驚き!!


汚れ落ちも水切れも良い感じ。

スポンジ自体の汚れも落ちやすい。



2016.10.07-2




3層になっている目の粗い固めのウレタンスポンジの方では、フライパンが洗いやすく、

今まで私が使用していたセリアのスポンジには無い素材。

きっとこの素材が水切れをよくしてるんだろうな。


そしてガラスなどの食器には反対側のスポンジで。


泡立ちやすく、泡持ちが良いことにも驚きました。


洗ってて楽しいなんて初めての経験かもしれない(笑)



固い素材のウレタンスポンジが気に入ったので、

その素材が無いセリアの白黒スポンジにはもう戻れない(笑)



という訳で、11日まで開催されている無印良品週間で購入決定!です。


■無印良品週間とは?
期間中メンバー限定で10%オフになります。
10月11日まで(ネットストアは12日 午前10時まで)
会員になるには → 無印良品ホームページ https://www.muji.net/store/cust/useradd/notice/
MUJI passportアプリがオススメ



他にもよく似たタイプのキッチンスポンジが楽天市場でも販売されているようです。













3層ではないけれど、人気のあるサンサンスポンジ
黒色は有名ですが、白色も出てるみたいです
圧縮されたパッケージなので保管場所を取らないのも人気だとか


色々試したくなりましたが、無印良品のキッチンスポンジが一番リーズナブルかも。


へたりにくく長持ちすることを売りにしているキッチンスポンジも気になりますが、
衛生面を考えると長期間使用するのはどうかなぁ?とも思っています。


程よい期間で気兼ねなく交換できる、お得で使いやすいスポンジが一番かな?と

これからキッチンスポンジにはまりそうな予感(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ 買ったもの

Tags: 楽天スーパーセール  買ったもの  ダイエット  美容  洗剤    

Comment (0)  Trackback (0)

楽天スーパーセールで慌てて買ったもの


楽天スーパーセールに踊らされ(笑)、あれもこれもと思っていたのですが、

親戚付き合いやら色々な出費でカードの請求が大変な額になっていたので、

今回買おうと予定していた諸々はまた今度に・・・。



ちょうど無くなったタイミングだったので、

気になっていた 「 緑の魔女 」 シリーズの洗剤は

購入しましたよ。


まずはキッチン用洗剤。

油落ちがどうなのか気になるので、とりあえずは小さめサイズで試してみます。

排水溝もヌルヌルがつきにくくなるのか楽しみです。

排水パイプも綺麗になるといいなぁ。









そしてトイレ用の洗剤も購入。





これもお試しで小さいサイズを。

トイレタンクに少し入れると良いというレビューが気になるので、

やってみたいと思います。

掃除をする時には、この容器は不便らしく、スプレー容器に詰め替えた方がいいとレビューにあったので

100均で探してみようかと思います。


本当はこんなのが欲しい(笑)


 



それからテレビでダイエットや美容についてやってまして、

むくみには 「 干ししょうが 」 がいいと。

65度のスープに入れて飲むのがオススメらしいです。

番組ではホットミルクやお味噌汁に入れてましたよ。


で、粉末にされたものが販売されているというので早速楽天市場で調べてみると、

リアルタイムランキングでしょうがが上位を占めるという(笑)


で、これはやばい!と慌ててポチッとしました(笑)


私が購入したものと同じですが、私のは1080円でしたが、これは972円で安くなってる・・・。

同じ商品で同じ店なのに・・・。

やってしまった・・・。

でも楽天スーパーセールで1000円未満は店舗数にカウントされないので微妙です・・・。





972円です(笑)




しょうがはこちらの方が人気みたいですね。







あと、腸内にある痩せ菌を増やすのには食物繊維がいいとの事で、

「 スーパー大麦 」 を勧めていました。


毎朝スーパー大麦のグラノーラをヨーグルトや牛乳などのたんぱく質と一緒に

食べるだけというもの。

「 スーパー大麦グラノーラ 」 を買おう! と思った時には売り切れていましたが、

今見ると売り切れ表示が無い?

在庫があるのかな?


商品のリンクが貼れないし、検索してみても表示されません。

パンク状態なのかな?

今なら楽天市場のランキングで表示されているんですけどねぇ。


2016.09.07-1


ちなみに「スーパー大麦ショップ」というお店です。




あと紫外線のダメージを受けて、乾燥肌・シミ・しわ・くすみなどのトラブルを

「 ココナッツヨーグルトドリンク 」 で解消できると放送されていました。


肌に紫外線を受けると、活性酸素が発生するそう。

表面の活性酸素はシミやくすみの原因に。

肌の奥を攻撃されるとしわやたるみの原因に。


そして睡眠不足や偏食で腸が夏バテ状態になり機能が衰えると

ターンオーバーが上手くいかず、シミ、くすみ、乾燥の原因に。



★ トコトリエノール
  肌表面の活性酸素に有効。
  シミやくすみに効果的。

★ ラウリン酸
  体内でケトン体に変わり、肌の奥の活性酸素に有効。
  しわやたるみに効果的。

★ 乳酸菌
  腸内環境を整え、ターンオーバーを正常化し、シミ、くすみ、乾燥などを解消。



■ココナッツヨーグルトドリンク

< 材料 >
ヨーグルト200g
ココナッツミルク100

< 作り方 >
ヨーグルトとココナッツミルクを混ぜるだけ。
シェイカーを使うと簡単!







色々調べてみると





ヨーグルトもココナッツミルクも入ってそうなので、気になり購入です。

シェイカーもおまけでついてます。


結局色々と買ってしまったな。

踊らされました(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全58ページ中
2ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
