spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  100均  雑貨  アンティーク  アクリル絵の具  バインダー  メモ  

Comment (0)  Trackback (0)

バインダーのアンティーク風リメイク

本日はハンドメイドアクセサリーではなく、リメイクのお話。
100円雑貨のバインダーをアンティーク風にしました。
下の写真は完成したもの。


2011.05.03-1


我が家のメモ用紙は、裏紙を使用しています。
ミスコピーのものや、もう使わなくなったもの。
A4サイズを4つ切りにしています。

上の写真だけだと大きく見えますが、白い紙は約150mm×105mm位の大きさです。
それをバインダーに挟んでメモパッドにしています。



2011.05.03-2


元々はこんなピカピカでした。
購入先はダイソーだったかな?

バインダーはもう少し長かったのですが、メモ用紙が小さいので
余った部分はノコギリでギコギコと切り落として紙やすりをかけました。
金具のピカピカもプリントの木目も嫌でした・・・。

本当はこんなのが欲しいんだけどね~。



木材にニス等を塗って、目玉クリップをつければいいんだろうけど、
家に木材が無いし、ちょうどこのバインダーを使ってたし・・・。

バインダー全体に紙やすりをかけていきます。
木材の目に沿って、一定方向でのかけ方がいいみたいです。
私は縦横無尽に縦や横にやすりをかけたのですが、
ん~、気になってしまいました・・・。
金具の部分は棒みたいな?金属でも使用できるやすりで傷をつけました。

2011.03.05-4


アクリル絵の具を塗っては乾く前に拭き・・・を全体に繰り返します。
私の場合、茶色に黒を混ぜたかったのですが黒が無かったので、
青や白なんかを混ぜて塗りました。


2011.05.03-3


金具の部分は錆てる感じを出してみました。
赤錆のような茶色だったり青だったり、青錆のような緑に白を混ぜたものを
拭き取らずに上へ上へと塗り重ねました。



2011.05.03-5

どうでしょう?
そんな感じに見えるでしょうか?

最後にちょっぴりオメカシして、穴に革紐を通してみました。

2011.05.03-6


本物のアンティークだと金具なんかは耐久性が気になりますが、
これならアンティーク風なので金具は新品同様。
指を挟むと「いてて。」ってなる位にガッチリ挟めます(笑)

旦那さんからは「せっかくの新品を汚くして・・・」と言われそう( ̄Д ̄;)
でも気に入ったのが出来たから満足です♪

100円で大変身。
って新たに購入することなく、全部お家にあった物なんですけどね(*′з`)
でもバインダーもアクリル絵の具もパレットも金属用のやすりも、
使用した物のほとんどが100円均一で購入した物です。
リメイクって楽しい~♪(笑)

みなさまに素敵な spice がありますように。


line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッ♪として頂くと嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ




Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
