spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  100均  アロマ  ディフューザー  レジン  ラベル  アンティーク  

Comment (0)  Trackback (0)

アロマディフューザー風にリメイク

spice farm *blog* へのご訪問ありがとうございます。


2011.04.20-1


本日もハンドメイドアクセサリーのお話は、
ちょっとお休みしまして簡単リメイクのお話。

ずっと気になってたアロマディフューザー。



ホームフレグランスディフューザー?
スティックディフューザー?
詳しい名前は分からないのですが、木のスティックが何本も差し込んであって、
エッセンシャルオイルの香りが広がる・・・っていう商品。

これ、結構なお値段です。
最近はドラッグストアでもお手頃なのが販売されていますが、
それでも買うのは躊躇しておりました (ToT)>゛

先日、母と雑貨店を色々見てまわってた時に、このディフューザーを指差し
「何これ?竹串がささってるみたいね(笑)」と。

あ~!それだ!
その時にひらめいたのを作ってみました。

     2011.04.20-3


どうでしょう?
そんな雰囲気になってますか?(笑)
作ると言っても簡単リメイクですが・・・(*´ェ`*)

多分、たくさんの方がすでに作っておられる事と思いますが・・・。

ラベルをはがした栄養ドリンクの空き瓶に、自作のラベルをつけます。
この瓶のラベル(ラベルって程でもないですが・・・)は、アンティーク風にするために
紙にスタンプを押してコーヒーに浸し、火で炙って乾かして、さらに周りを焦がしました。

それをレジンの時にも大活躍する、以前の記事でもご紹介しました
リキテックス ジェルメディウム50mlで貼り付けます。

瓶の中に水と多めのアロマオイルを入れ、
木のスティックの代わりに竹串を何本か差し込みます。
竹串がちょうどいい長さ♪
竹串はお家に無くても、100円均一で手軽に購入できますしね。

瓶の口部分にはトーションレースをくるりと巻いて、革ひもでキュッと縛っておめかししました。
結び方やひもの種類や色でも雰囲気が変えられると思います。


2011.04.20-2


手持ちのアロマオイルを入れたのですが、肝心の香りはと言うと・・・。
あんまり香りが感じられない?(笑)

多めに入れた方がいいのかな?
でもシャブジャブと入れるのは勿体ないし(>ε<)


2011.04.20-4


とりあえず、玄関に飾ってみました。
あとは香りがすれば最高なんだけど(笑)
市販の液体や粒々ビーズの消臭剤、もしくは芳香剤を入れた方がいいのかも。


2011.04.20-5


木の洋ナシ。
これはカードホルダーになっていて、カードを差し込む切り目があるんだけど裏返すとわからない(笑)
白いお花はこれまたアロマオイルを垂らしたり・・・。
どちらも100均で購入なので、もちろん100円♪

100均で色々と物色しては、こんな物があるんだぁ!と感心したり、
これをリメイクしようかな、と考え込んだり・・・。

大好きな雑貨店に居てる時と同じくワクワク♪する時間。
そしてアクセサリーを作ってる時もワクワク♪

そんなワクワク♪な時間を大切にしていきたいです。
そしてワクワクなアクセサリーもみなさまに届けられるように。
ネットショップの再開も検討しなくちゃね。


みなさまに素敵な spice がありますように。


line

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。