spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: 100均  リメイク  雑貨  琺瑯  アクリル絵の具  ステンシル  ダイソー    

Comment (0)  Trackback (0)

100円雑貨で琺瑯風リメイク

早いもので、もう4月。
昨日4月1日はエイプリルフールでしたが、
何ひとつ嘘をつく事も無く、普通に過ごした* teratch * なのでした・・・。


本日ご紹介するのは、またまた簡単リメイクのお話。


ダイソーの100均にて白い小物入れを購入。
100均なのでもちろん100円でございます(>ε<)


2011.04.02-1


これにキッチンのシンクを磨いたりする掃除用具である、
スポンジとか古歯ブラシとかクリームクレンザーなんかを収納したいと思います。

パソコンで気に入ったフォントで文字を選び、
キッチンに置く予定なので水に濡れても大丈夫なように、
耐水ラベルにプリントアウト。


2011.04.02-2


このままだとインクが耐水じゃないかもしれないので、
上から透明の梱包テープを貼ってみたのですが・・・。

ガーン!!
空気が入ってまだらになってしまいました (T▽T)
針で空気を逃がすも、あまり効果がなく・・・。

まぁいっか。
と開き直り、そのまま貼ろうとシールをペラーっとはがしていくと、
なんと!!裏表逆に印刷してたじゃないですか!!( ̄Д ̄;)
逆に印刷してるから、文字がある方には粘着がなく、
何も印刷されてない真っ白な方には粘着がある状態。

どおりでインクが乾かないと思ったんだよな~

またまた気を取り直して、面倒だけどステンシルをするために印刷した文字を切り抜きました。
そしてダイソーで購入したペイント用下塗り剤なるものを塗りまして、
乾いたらアクリル絵の具で色をのせていきます。


2011.04.02-3


(撮影用にかわいいマスキングテープで貼れば良かった・・・)
掃除用具を入れるので 『CLEANER』 って文字にしました。

フタのふちの出っ張り部分にも下塗り剤を塗ってから同じ色のアクリル絵の具を塗っていきます。
乾いたら、文字にもフタにも一応上から透明のニスを塗りました。


2011.04.02-4


イメージは琺瑯風なんだけど、どうなんだろ?
写真で見るとそれっぽいかな。

クリームクレンザーが大きいので、大きいサイズの小物入れを購入したのですが、
もう少し小さい方がバランスがいいかも。

クレンザーを小さい容器に入れ替えて、もう少し小さい小物入れに変えようかな。
銀色のブリキなんかの小さいバケツなんかでもカワイイかな

100円雑貨で琺瑯風なものが出来上がりました。
とりあえずは満足満足



みなさまに素敵な spice がありますように。





line

ブログランキングに参加しています。
ポチッとありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ





Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
