spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: ニス  リメイク  木箱  ステンシル  100均  

Comment (0)  

【リメイク】心地よい木箱

spice farm * blog * へのご訪問、ありがとうございます。

こういう時期だからこそ、平常通りに、
ここ大阪から元気を発信していきたいと思います。



本日はハンドメイドアクセサリーのご紹介ではなく、
簡単なリメイクのお話。

100均で購入した気になってた木箱。


2011.03.26-1


かわいいんだけど、もう少し濃い色にしたいなぁと・・・。

やすりでゴシゴシとこの緑色で描かれた絵と文字を消して、
ダークウォルナットの水性ニスを塗りました。


2011.03.26-2


なんだか緑色が強い・・・。
なので3回ほど塗ってみました。

ニスはダイソーで購入なので100円!
でもワトコカラーオイル欲しいなぁ。




で、パソコンで文字を作りプリントアウトして、地道に切り抜きます。
あ、↓これは使用後ね・・・。


2011.03.26-4


で、ステンシルのように切り抜いた文字にポンポンと色をのせていきます。

私はプラスティックや金属・ガラスにでも押せるスタンプのインクを
ポンポンとしてみましたがやりにくかったので、
別のスタンプのインクでポンポンとしました。


・・・がっ!!
冷静に考えてみると、そのインクは布用・・・。
面倒がらずにアクリル絵の具で
すればよかった。

布用なので全くインクが乾く気配もなく・・・。



2011.03.26-3


ってことでインクが乾いていないのに強引に上からまたニスを塗りました。
文字が少し滲んだけどお構いなし!
これも味ってことにしておきます。

結局この箱は何に使用するのかといいますと・・・


2011.03.26-5


我が家のトイレで大活躍。
消臭スプレーと予備のトイレットペーパー置きになりましたとさ。

トイレだけに『COMFORTABLE』。
心地よいって意味なのでした(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。




line


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ





Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
