spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  ラベル    ハンドメイド  ほうせんか  かゆみ止め  

Comment (0)  

ホウセンカのお薬

先日、お友達から「 田舎に帰ってて、コレ、お土産~ 」と色々といただきました。
その中にこんなものが


2011.02.05-1



ジャムにも見えますが、実はコレ、ホウセンカなんです。
焼酎に漬けてあって、かゆみ止めなんですって。
お友達のお母さんのお手製です。

以前に焼酎に漬けた「 あかざ 」というのをかゆみ止めとしていただいた事があって、
虫刺されでプクッっと腫れた時なんかにはよく塗ってました。
腫れてたのがすぐに治まったので、すごいなぁって思ってたんです。

どうやらそれの第2弾が「 ホウセンカ 」らしいです。

このままでは寂しいので、ラベルを貼ってリメイクしてみました。


2011.02.05-32011.02.05-4



このラベルは WOLCA さんからお借りしました。
無料でダウンロードできますよ



2011.02.05-5



1行目にはローマ字で「ホウセンカ」と書いてあります。
その横は学名を・・・。
そして2行目にはまたもやローマ字で「かゆみ止め」って書いてあります



2011.02.05-6


ラベルを貼って、よりジャムに近づいた感じがしますが・・・
可愛くなったので、満足満足





linesp



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです^^








Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
