spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:   ■ ネックレス

Tags: ハンドメイド  樹脂  ネックレス  チャーム  レジン  チェーン    

Comment (0)  Trackback (0)

手榴弾の樹脂ネックレス

2009.12.16-1

本日ご紹介するアクセサリーは、樹脂(レジン)ネックレスです。
タイトルたけだと物騒な感じですね 笑

ちょっと男っぽいチャーム、「手榴弾」を樹脂(レジン)で閉じ込めました。
バックは真っ黒なので、手榴弾の銀色が映えますね キラキラY
チェーンは少し大ぶりなものにしてみました。
女性だけでなく、男性でも着用できるのではないでしょうか?
・・・と思っていたのですが。

あのね、この樹脂(レジン)での作品、私には難しいです。
大きな気泡が知らないうちに入ってたり、
フタをして乾かしてたのにもかかわらず、埃が乗っていたり、
プックリさせるのに樹脂(レジン)を表面張力ギリギリまで入れるんですが、
入れすぎて溢れ出す事も多々あります 涙
すべてが上手くいっても、最後の最後、表面が曇っていたり・・・。
そんな場合はニスを塗るのですが、どうしても刷毛ムラができてしまうんです・・・号泣
しかも、段々成功率が下がってきてます。
不良品を量産しちゃってるのが現状 汗
なんとかしなくては・・・ ファイト

このネックレスも出来上がってみると表面が曇ってたので、もう自分用にしちゃいました。
ガーリーな服装じゃない時、例えばTシャツやトレーナーなんかに合わせるといいかなぁと。

このチャームはコロンとしているので、樹脂(レジン)で丸ごと閉じ込めるのは無理なんですね。
それでチャームの表面がプックリと少し出ていて、面白い趣になっています 照れ笑い

2009.12.16-2

横から撮った写真かめらなんですが、表面がプックリ出てるのがわかりますか?

もっともっと作って、早くコツを掴まないとな ファイト


みなさまに素敵なspice がありますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ   ブログランキングに参加しています。ポチッとありがとうございます。 * by spice farm *







スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。