spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 収納

Tags: 収納  洗面所  洗濯洗剤  ダイソー  100均  無印良品  ウタマロ  

Comment (0)  Trackback (0)

ウタマロ石鹸の収納


そういえば記事にしてなかったな・・・と。


襟袖汚れには 「 ウタマロ 」 を使っています。



2017.01.26-1




襟袖の汚れにウタマロを塗って、ブラシでこすってからネットへ入れて洗濯機へ放り込みます。



ブラシはダイソーの爪用のブラシを使用しています。



2017.01.26-2



ブラシでこするという事は生地を傷めてしまうので、本当はしない方がいいのかもしれません。

しかし、汚れ落ちに不安なので、ついついこすってしまいます。

ですので、爪用ならブラシは柔らかい方なので、少しはマシかな?と、勝手な判断でこすっております(笑)

ペンギンの背中にブラシがついていますよ。



2017.01.26-3




このペンギンの形が握りやすかったりします(笑)


そしてこれらを入れているのが・・・



2017.01.26-4



ホームセンターで購入したもの。

ソース入れ?何だろ?(笑)


昔、私の行っていたお好み焼き屋さんでは、この入れ物に油が入っていました。

底が見えない程度のビー玉が入っていて、油を広げるブラシが入っていました。

ブラシにベットリと油がつかないように、ビー玉が入っていたんだと思います。


これに憧れておりまして(笑)

当分はそういう使い方をしていました。

ある時、ブラシが無くてもいいか・・・と断捨離をした結果、こちらの入れ物が余ってしまい、

ウタマロ入れに変身したという訳です。




2017.01.26-5



そのまま入れてしまうとこんな事になってしまうので(笑)、ひと手間かけます。



ウタマロは水に溶けやすく、すぐにドロドロしてしまうので、

無印良品の 「 ポリプロピレンフタ付石けん置き・小・取替用スポンジ 2枚入 」 の出番。



2017.01.26-6




これらを使ってウタマロの収納です。



2017.01.26-7




取換用スポンジを2枚とも入れ物の中に入れてしまいます。



2017.01.26-8



これによって、ウタマロが水に浸ることを少しでも防ごうという作戦です。


石鹸が大きいのでカッターで3つに切ってしまいます。



2017.01.26-9



切る事によりスティック状になり、握りやすくなるのでオススメです。




2017.01.26-10



爪用のブラシにペンギンを選んだのは、ブラシがこの入れ物に入る大きさだったから。

切ったウタマロの残りの2つはラップに包んで保管しています。



2017.01.26-11




フタをしてしまうので、石鹸をなかなか乾燥させられないのですが、

石鹸があまり溶けてはいないので、底に敷いたスポンジが役に立っているのだと思います。


この入れ物は洗面台の下にある引き出しへ。


関連記事 → 無印良品で洗面台下収納


1年以上この状態で使用してきて、不具合や不便は無いので、

当分はこういう使い方をしていくかなぁと思います。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------





Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
