spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ インテリア

Comment (0)  Trackback (0)

ラグが届いた!


楽天スーパーセールで購入したラグが届きました。


関連記事 → 「楽天スーパーセールで冬用のラグや色々



今までは夏用にしていたIKEAで買ったラグを敷いていました。




2016.12.09-1



IKEAの DRAGÖR というシリーズのもの。

サイズは140cm×200cm。



このラグの上にこたつを置くと



2016.12.09-2



ラグがすっぽり隠れてしまいました。


ソファ側とその向かい側にいつも座っているのですが、

ラグが小さいので、座るとどうしてもラグからはみ出してしまいます。



主人から 「 もっと大きいラグにして欲しい 」 と珍しく注文がありまして(笑)



長方形でもう1つサイズが大きな 200cm×250cm で探すことに。


楽天スーパーセールで購入したラグが届いたので敷いてみました。




2016.12.09-3




丸まった状態で配達されたので、まだシワが残っていますが

日にちが経てば真っ直ぐになるかな。



在庫処分品なのでお買い得でした。

(売り切れたようです)


敷いてみるとやっぱり大きいですね。

床面があまり見えないので、部屋が狭く見えてしまいます・・・(泣)


テレビ台やソファから少しラグを離すと、もう少し余裕があるように見えるのかもしれませんが

そうすると他のスペースが狭くなってしまうので無理なんですよねぇ。



テーブルを置いてみました。


2016.12.09-4




赤い部分だけだと暑い感じもしますが、中心に青色の部分があるので

夏でも涼しそうな感じがするかも。


赤色は暖色で膨張色ですから、大きく見えてしまいます。

しかし中心にある青色の寒色のお陰で、目の錯覚を引き起こし、

実際よりはコンパクトに見えるような気がします。



広く見せるには床の色に近い淡い色のが一番ですが、

どうしても赤いエスニックな柄が欲しかったので、これはこれで満足しています(笑)



2016.12.09-5




こたつを出してみると、ラグとのバランスはいい感じです。


涼しげに見える中心の青色の部分もいい感じに隠れていますね。



ラグの毛足は12 mm。



2016.12.09-6



これが丁度いい長さでして、シャギーだと掃除機をかけてもゴミが取れた気がしなかったし

毛足がペタンとしてしまうと情けな~い感じになってました。


電車の椅子のような素材のラグは、肌触りは最高ですが

撫でた跡が残り、掃除機をかけた後はスジがたくさん残り、それが気になっていました。



これは目が詰まっているものの毛足の長さもそれなりにあるので

フカフカしていて気持ちいいし、スジも残りません。


あとは長持ちするといいな。




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
