spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ インテリア

Tags: IKEA  照明  作業部屋  

Comment (0)  Trackback (0)

IKEAのライトが救世主


前回の記事で、照明が思っていたよりも暗かった事を書きました。

関連記事 → 「 作業部屋の照明器具


IKEAの近くに用事があったので、用事が済んだ後に久しぶりにIKEAへ行きました。


そして 「これ!!」 と夫婦で興奮したもの。




2016.10.31-1



「 NOT/フロアアップライト/読書ランプ 」 というもの。


全体照明と読書ランプの2つの機能を備えていて、

ライトは別々に点灯・消灯できるという優れもの。


商品の大きさ
高さ: 174 cm
ベースの直径: 27 cm
シェードの直径: 28 cm
コードの長さ: 2.0 m


下に向いている照明は、様々な方向へと動かすことができます。




2016.10.31-2



電球は、LED電球 GU10口金 と LED電球 E26口金 の2種類。


LED電球 E26口金 の電球はIKEAで探してみると、表示されている400lmよりも明るい

1000lmというのが規定ワット内だったのでそちらにしました。


LED電球 GU10口金 の電球は見たことない形だったので、こちらもついでにIKEAで購入。



2016.10.31-3



組み立てて、作業部屋に設置してみました。



2016.10.31-4



狭い部屋に机が2つあるので、置ける場所が限られていますが・・・。

ちなみに机も IKEA の MICKE デスク と 追加ユニットを乗せたものです。




では、スイッチオン!!


2016.10.31-5



写真では分かりにくいですが、明るさが増した~!


全体で見てみましょう。


まずは

1. 天井照明だけバージョン。


2016.10.31-6



ちなみにこの机も IKEA です。

MICKE コーナーワークステーション というものです。




2. 天井照明 と 机の照明のバージョン。


2016.10.31-7





3. 天井照明 と 机の照明 + IKEAで買ったフロアスタンドの上を向いている照明の方だけバージョン。


IKEAのLED照明が白いので、部屋の電球色の黄色味が薄くなりましたが、

こちらの方が明るく感じます。


2016.10.31-8




そして最後は、

4. 天井照明 と 机の照明 + IKEAで買ったフロアスタンドの上を向いている照明の方だけバージョン

に加えて、フロアスタンドの横に向いている照明もスイッチオン!


2016.10.31-9


エアコン方面を照らしてみましたが、光が強く、

天井照明や机の照明の影ができるほどです。




2016.10.31-10



1や2辺りが雰囲気があっていいですが、明るさ優先になってしまいました (笑)

フロアアップライトの電球を黄色い電球色に替えると、

また雰囲気が変わりそうですね。


色々と欲しいものや故障して買わないといけない物もでてきたので、

電球はまたいつか。


とにかく部屋が暗い問題は解決です (笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
