spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ インテリア

Tags: インテリア  照明  作業部屋  インダストリアル  

Comment (0)  Trackback (0)

作業部屋の照明器具


リビングの照明器具がリコールになり、返品しました。

いずれは気に入った照明に付け替えようと思っていたのですが、

まだどれにするかは決めかねていて・・・。


とりあえず、あまり使用していない部屋の照明をリビングへ。


で、長い期間そのままで過ごしていました。


ある日、友人が泊まりに来ることになりまして、「あまり使用していない部屋を使うかもしれない」と。

しかしその部屋の照明は、今はリビングにあるのでこの部屋には照明がありません(笑)



じゃあ、リビングの照明を買って、今のを戻そうとなったのですが

リビングの照明は気に入ったのが複数で決めかねていたのと、

どれも結構な値段なので迷っていました。


ふと、いずれ作業部屋の照明も変えたいと主人が言っていたことを思い出し・・・

そうだ!作業部屋の照明を買って、作業部屋の照明をあまり使用していない部屋にもっていこう、となりました(笑)




2016.10.24-1




主人は無骨な感じが好きなので、幾つか私が選び出し、その中から選んでもらいました。






ジェイルペンダント(L)
ビンテージメタル




インダストリアルなデザインとビンテージな色味が私たちの好みにドンピシャな照明です。

他にもこういう候補がありました。



















3日後には友人が来ることになっていたので、予約商品は無理。

すぐに配達してくれる商品でないとダメという縛りの中で、選びましたよ(笑)




上部から光が漏れる感じも素敵。



2016.10.24-2




写真からでは素敵な色味も伝わらないので、是非販売サイトで見てほしいくらいです(笑)


ソケット部分には刻印なんかが入ってたりとオシャレなんですよ。



コードが85cmほどあってとても長いので、途中で結ぶのも嫌だなと思い、

コードを短くするためにケーブルアジャスターという物も購入。





2016.10.24-3




コードの途中にあるのがソレです。




2016.10.24-4



ケースの中にコードをグルグルと収めています。

こちらは電源コードのみのペンダントライトだけではなく、チェーンもついているペンダントライトも対応するそう。





ペンダントライトと同じくビンテージメタル色



この2つの商品が届いて設置したところ、思わぬ事態が・・・・。


ちゃんと計測していなかったので、コードの85cmがかなり長く感じる・・・。


このケーブルアジャスターの中にグルグルグル~とパンパンに巻いて何とかなりました。

が、スイッチオンでまたもや予想外な展開・・・。


この照明は60W相当の電球対応なのですが、暗い!!


5畳ほどしかない部屋なのに暗い!!


LED照明、810ルーメンが60Wに相当するそう。

しかしながら1000ルーメンを超える物もあるそうで、電気店でそちらを購入。


少し明るくなりましたが、まだまだ足りない・・・。


主人は電球色がいいらしく、それも暗さの要因かと。

ひっそりした感じが素敵だけれど、暗いと作業がしずらい。


そして、友人の泊まりがキャンセルに(笑)


慌てて買ったのに(笑)


とりあえず次の手を打つことになりました。


続きは次回に(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
