spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ 雑貨

Tags: キッチン  スポンジ  無印良品  セリア  100均  無印良品週間  

Comment (0)  Trackback (0)

白いキッチンスポンジ


お友達の家へ遊びに行かせてもらった時に、キッチンスポンジに目が留まり・・・。


白くて素敵なキッチンスポンジだったので尋ねると、無印良品のものだと教えてくれました。


そして予備があるから 「 あげる 」 と。

ありがとう!!

有難くいただきましたよ。




2016.10.07-1



何やら有名なキッチンスポンジだそうで。


今まで使用していたのは100均のセリアで売っている白黒スポンジ。

関連記事  →  「やっとセリアの白黒商品購入!」



久々に違うキッチンスポンジを使う事になぜかドキドキ(笑)



使ってみて・・・


良い!!

これ、良い!!!!!



今まで使用していたキッチンスポンジは何だったの?って位の驚き!!


汚れ落ちも水切れも良い感じ。

スポンジ自体の汚れも落ちやすい。



2016.10.07-2




3層になっている目の粗い固めのウレタンスポンジの方では、フライパンが洗いやすく、

今まで私が使用していたセリアのスポンジには無い素材。

きっとこの素材が水切れをよくしてるんだろうな。


そしてガラスなどの食器には反対側のスポンジで。


泡立ちやすく、泡持ちが良いことにも驚きました。


洗ってて楽しいなんて初めての経験かもしれない(笑)



固い素材のウレタンスポンジが気に入ったので、

その素材が無いセリアの白黒スポンジにはもう戻れない(笑)



という訳で、11日まで開催されている無印良品週間で購入決定!です。


■無印良品週間とは?
期間中メンバー限定で10%オフになります。
10月11日まで(ネットストアは12日 午前10時まで)
会員になるには → 無印良品ホームページ https://www.muji.net/store/cust/useradd/notice/
MUJI passportアプリがオススメ



他にもよく似たタイプのキッチンスポンジが楽天市場でも販売されているようです。













3層ではないけれど、人気のあるサンサンスポンジ
黒色は有名ですが、白色も出てるみたいです
圧縮されたパッケージなので保管場所を取らないのも人気だとか


色々試したくなりましたが、無印良品のキッチンスポンジが一番リーズナブルかも。


へたりにくく長持ちすることを売りにしているキッチンスポンジも気になりますが、
衛生面を考えると長期間使用するのはどうかなぁ?とも思っています。


程よい期間で気兼ねなく交換できる、お得で使いやすいスポンジが一番かな?と

これからキッチンスポンジにはまりそうな予感(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
