spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ DIY

Tags: DIY  玄関  下駄箱  リメイク  

Comment (0)  Trackback (0)

サイドボードを下駄箱に


サイドボードを買いました。

「 リサイクルショップの戦利品 」


たたきの幅が140cm。

サイドボードが160cm。

横幅がたたきより20cm長く、上がり框があって段差になっているため、たたきには置けません。


「 さぁ、ここから私のDIYの出番(笑) 」


とか書いたものの、たいした事はしていないという(笑)



大きな一枚板に上がり框の段差の高さである5cm以上の脚をつけて、その上にサイドボードを置く。


しかしその案は主人に却下されてしまいました・・・。

脚だと重さに耐えられないかもしれないからと。

作るのは私なんだけど・・と思いながら聞く(笑)


たたきの部分は傾斜があります。

高さ調節できる脚をつけて、その傾斜に対応しようと思っていたのに・・・。


主人は箱のようなものを作って、それを脚代わりにすれば?と。


えぇ~!!

箱作るの面倒(笑)

しかも傾斜に対応できない(笑)



とりあえず靴を置くのに作った箱を

「端材消費のDIY ~ その2 ~」 「端材消費のDIYでできた物を使っての収納」  

分解して再利用しました。



塗装もしなおしました。


2016.07.20-1



使ったのはこれ。


2016.07.20-2



冬場の室内と屋外の寒暖の差や、湿度が高いと、目地の部分が水分を含み

湿気てくるというか、ほんのり濡れてくるのです。

その目地と接するこの脚となる箱は、ウレタンニスだと万が一の場合、水を弾くかと思いまして。


そしてこの重たいサイドボードを乗せる。



2016.07.20-3



壁にペタッとつけたかったので、箱は「上がり框の高さ+巾木分」よりも高めにしました。


そうする事によって、玄関ドアにもかからなくなりました。


2016.07.20-4



傾斜問題は、箱とサイドボードの間などに色々と挟み込んだりしてなんとなく程度に解決(笑)


私の理想とは違う、なんだか面白い感じに仕上がってしまいましたが、

数年間気になっていた下駄箱問題は解決です。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
--------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
