spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 買ったもの

Tags: インテリア  玄関  下駄箱  リサイクルショップ  

Comment (0)  Trackback (0)

リサイクルショップの戦利品


我が家には下駄箱がありません。

玄関のたたきの部分が140cmと中途半端なサイズでして、

販売されている下駄箱の大半は90cm、120cm、150cmだったりします。


120cmでもいいのですが、「残りの20cmに何か置けるじゃないか、勿体無い。」

と思ってしまうのです・・・。


オーダー家具は高くて手が出ないし・・・。


いずれは下駄箱を・・・と思いながら、とりあえずで靴が置けるような箱をDIYしていました。


「端材消費のDIY ~ その2 ~」

「端材消費のDIYでできた物を使っての収納」




2015.10.27-3




この景色を見るたびに「下駄箱が欲しい~」と悶々としておりました。


初めは「DIYでぴったりサイズを作るのだ~!!」なんて意気込んでいたけれど、

あぁしよう、こうしよう、と考えれば考えるほど、アイデアがまとまらなくなっていき、

とうとう考えることすら放棄 (笑)


これではヤバイ!という事で、気が向いた時にリサイクルショップへ偵察に行っておりました。


そこで出会ったサイドボードを購入 (笑)



2016.07.05-1


お手頃な下駄箱というと、カラーボックスのような素材感が多く、

もっとどっしりとした感じを求めていたので、こちらを選びました。



2016.07.05-2



玄関ドアにかかるかもしれない奥行のサイズは問題なし。

しかし、横幅はたたきより20cm長い160cm。

でも、これは分かった上での購入です。


この写真の場所に置いてもいいんですが、ここだと後ろの窓にかかってしまうんですよねぇ。


さぁ、ここから私のDIYの出番(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------


Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
