spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ 100均

Tags: 100均  セリア  キッチン    

Comment (0)  Trackback (0)

セリアの白いスパイスボトル


遅ればせながら、セリアのスパイスボトルを購入しました。

人気商品らしく、たくさんのブロガーさんたちが記事にしていますよね。



可愛いし、素敵だし、欲しいなぁとは思っていましたが、

塩コショウなど小瓶に入った調味料は詰め替えせず使っているため

買っても使わないだろうなと、購入を見送っておりました。




2016.06.03-1




それなのに一気に4個も購入(笑)



左から

・煮干しを砕いたもの
・干しシイタケを砕いたもの
・乾燥昆布を砕いたもの
・かつお節を砕いたもの (←大量購入したので消費させるためw 粉かつおでいいのにねw)


全てiwataniのミルサーで砕いたもの(笑)







ミル専用機なので、粉末もジューサーもあっという間です。

でもさすがに乾燥昆布は固すぎて、粉末になりきらなかったけど・・・(笑)



どうやら楽天市場では粉末のものが販売されているみたい。














粉末にしておくと、ササッと入れられて便利かつ美味しい。

お手軽な出汁の素にプラスするだけで、美味しさアップです。


お味噌汁にササッと、煮物にササッと。

そしてふりかけ代わりにもなる優れものです。



これらの粉末を入れるのに、このスパイスボトルはピッタリでした。




2016.06.03-2



穴は1つ穴と7つ穴のタイプがあり、私が購入したのは1つ穴の方。

キャップのカラーはホワイトとブラウンの2色。

私はキッチンで使用する諸々のテーマカラーは「ホワイト・シルバー・少しのブラック」と決めているので

迷わずホワイトを購入しました。



2016.06.03-3



本体部分はレンガ模様。

私は無い方がシンプルで良かったな・・・。






素敵すぎる



少し前にテレビで放送されていましたが、シイタケは善玉HDLコレステロールを増やすそう。

そしてシイタケに含まれるエリタデニンという成分が血液をサラサラにし、動脈硬化や高血圧を予防すると期待されています。

また、レンチナンとβ-Dグルカンと言う多糖類が含まれます。

レンチナンはがん細胞の増殖を抑える効果が期待され、β-Dグルカンは免疫力を高める効果が期待されます。



こんな凄い食材を簡単に取れる粉末調味料。

簡単で美味しいは最強。


そして安くて便利で素敵な100均も最強です。




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------








スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
