spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ DIY

Tags: DIY  リビング    

Comment (0)  Trackback (0)

廃材DIYで配線隠し


我が家はネット、電話、テレビの3つをまとめて契約しています。

なので、ルーターやら電話の機械やあれやこれやよく分からない機械がたくさんあり、

またそれらを繋ぐケーブルもたくさんあります。

そして更に無線LANも。

それらをケーブルで繋ぎ、こんがらがったり、ケーブルが長すぎて余ったり・・・。


そんなぐちゃぐちゃになったルーターやケーブルを籐のカゴに入れて、

見えないように上から布をかけて、テレビの後ろに置いていました。


しかし気になるのはごちゃごちゃ配線・・・。




2016.04.30-1



廃材を減らそう。

そして見た目を変えよう、とやっと立ち上がりました(笑)


以前に作った端材入れも分解して再利用。


端材で端材入れをDIY → 
DIYの端材入れをステンシル → 




キャベツボックスのような箱形の物を作りました。



2016.04.30-2



2016.04.30-3



2016.04.30-4




■使用したペンキ■


「RORO」カラー



♯13-25




ダークウォルナット





2016.04.30-5



キャベツボックスと違うのはフタ付き。

兆番などは使用せず、パカッっと外せるようになっています。



四隅の角材を、フタ部分は数センチ長めに、そして下になる部分はその数センチ短めにしています。


四角を合わせてフタをします。


2016.04.30-6



底の部分は寄せ集めた廃材で(笑)



2016.04.30-7



で、結局放り込むという・・・(笑)



2016.04.30-8



フタをして、正面から見るとこんな感じ。

隙間から熱を放出してくれる事でしょう。

(テレビが汚く見える・・・。加工のせいってことでw)




2016.04.30-9



もう少し引きで見てみると・・・



2016.04.30-10



テレビボードもいつかリメイクしたいし、配線隠しDIYはとりあえずこれでOK!




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------



Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
