spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ DIY

Tags: キッチン    水栓  DIY  蛇口  

Comment (0)  Trackback (0)

キッチン水栓の交換 ~ 取り付け作業 2 ~


新しいキッチン水栓の上面施工用アダプターを取り付けました。


キッチン水栓の交換 ~ 水栓選び ~
キッチン水栓の交換 ~ 取り外し作業 ~
キッチン水栓の交換 ~ 取り付け作業 1~



2016.01.15-6



次は水栓本体の取り付けです。


この上面施工用アダプターの穴から給湯・給水ホースを入れていきます。



2016.01.19-1




このホースの先には水栓本体がついていますので、ホースを最後まで入れますと・・・



2016.01.19-2



こうなります。

上面施工用アダプターの上に本体をかぶせる感じですね。

次に水栓本体を固定します。



2016.01.19-3




水栓本体の下の方に穴が開いています。

上面施工用アダプターとの穴と、上にかぶせた水栓の穴を合わせます。



2016.01.19-4




この水栓のレバーハンドルは真ん中にクリック感があるんですね。



2016.01.03-3




ですので、クリック感があるところが真正面になるようにしたい。


すると、この穴合わせが大事になってくるんです。



この穴の位置を合わせると、水栓本体の中心がずれてるんです。


少し左にクリック感・・・。

それは避けたい!!


そうなるとまた、上面施工用アダプターの座金を緩めて角度を変え

水栓本体をかぶせて穴合わせ・・・。


の繰り返しでした。



上面施工用アダプターの角度が大事なんですね。

ですので、座金は仮止め程度に締めておいて、位置が決まった時に本締めした方がいいなと思いました。



位置も決まり、レバーの位置もバッチリ!!


水栓本体を固定し、キャップをつけます。

下の方のグレーのやつがそれ。

ゴムの素材で、これはちょっと予想外。

金属の素材が良かったな。



2016.01.19-5




次はシンク下に潜り込んでの作業です。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
