spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ 雑貨

Tags: 100均  雑貨  玄関  インテリア  クリスマス  

Comment (0)  Trackback (0)

玄関横のクリスマス雑貨


玄関ドアにクリスマスリースを飾りましたが、

2015年のクリスマスリース

玄関入ってすぐの場所にもクリスマスらしい雑貨を飾って、模様替えをしました。




2015.12.09-2





模様替えしたのはピンク色で印をしたこの一角。

ごちゃごちゃしてて、気にはなっている場所。

早く下駄箱を作らないとな~と思いながら、きっと作り始めるのは年を明けてから(笑)







2015.12.09-1





色を塗った壁に赤色が映える気がします。

こういうのを見ると、色を塗ってよかったなぁと思います。


玄関横の壁を塗りました1

玄関横の壁を塗りました2







「 Honey Bee 」というカラー。
マットな仕上がりです。




もらい物の雑貨だったり、100均の雑貨だったり。


造花の赤いポインセチアは近所のお花屋さんで購入。





  





20年以上前に買ったポストカードが、今の私でもツボで

好みって変わらないなぁと感慨深かったり。





2015.12.09-3




キャンドルライト、赤い実のリースは100均のキャンドゥのもの。

小さなグラスも100均のもの。


100均の簡単グラスリメイク

100均クリスマス雑貨のリメイク



この2段のネットも100均だったような・・・。



上段の小さなブリキバケツの中には100均のインク内蔵のシャチハタ式印鑑を。

宅配便が来た時にはこれでポン!

珍しい苗字なのに100均の印鑑に名前があったのにはビックリしました。




宅配便といえば・・・。

楽天市場で開催されてる楽天スーパーセール。






私もいくつか購入しました。



毎年お正月用に、折れ数の子を義母に代理で購入してもらってたのですが、

そのいつものお店での取り扱いが無くなったらしく、

自分で好きなのを購入してねって事になりまして。


折れ数の子だと、薄皮取りをしなくてもそんなに気にならないですし、

家用なので折れてても気にならないどころか食べやすい。

しかもお安く買えるので、私にとっては一石二鳥です。

義母から教えてもらった、砂糖、みりん、醤油、鰹節などを合わせた液に

塩抜きした数の子を1日以上漬け込んでから食しています。


こちらの商品は「本チャン」と呼ばれる太平洋側で取れる一級品だそうで、歯ごたえが違うらしい。

楽しみです。










ちょうどファンデーションが無くなりそうなのでこちらも購入しました。

最近使用している 「 江原道 アクアファンデーション 」。

薄付きで物凄くカバー力がある訳ではありませんが、肌が綺麗に見える気がします。

化粧崩れもしにくく、崩れたとしても汚くはなりません。

黄味よりの色白肌なので、213番を使用しています。









みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
