spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ DIY

Tags: DIY  ペンキ  インテリア  玄関  

Comment (0)  Trackback (0)

玄関横の壁を塗りました2


ペンキを買いました2 」  「 玄関横の壁を塗りました1 」 の続きです。



ペンキを買いましたシリーズみたいになってますが、

ちなみに最初は 「 ペンキを買いました 」 記事で、トイレのニッチを塗った時のものです。

2階トイレのニッチの壁を塗りました
2階トイレのニッチの壁を塗りました2



家具ではなく、初めて壁を塗るって事で緊張したのを覚えています。



雰囲気が変わって、嬉しくて嬉しくて何回も眺めたな~(笑)


で、今回は味を占めまして、玄関横の壁一面に挑戦!




布コロナマスカーやマスキングテープなどで、面倒な養生をしまして



2012.10.31-1






ドキドキドキドキ・・・・・・





2015.10.31-2





うわぁ~。

塗っちゃったよ~。


この始めが一番緊張する時かもしれません。


細かいところや端っこは刷毛で始めに塗ってから、あとの残りはローラーでコロコロコロ~と塗っていきます。





2015.10.31-3





1度塗りが終わりました。

少しムラになってても、この後乾いてからもう一度塗るので大丈夫です。







使用したのは 「 Honey Bee 」という黄色系のカラー。





白い壁よりもこちらの方が明るい感じがするのは気のせい?

というか楽しい感じがします(笑)


いや、そもそもペンキ塗りが楽しいんだけども。





2015.10.31-4




リビング側から見たところ。


これこそまさにアクセントウォール!!(笑)



「 ただいま~ 」 、 「 お邪魔しま~す 」 と玄関ドアを開けた時に

楽しい気持ちになれたらなぁと思っていたので、寒色系よりもこの色にして良かった。



さすがにローラー刷毛を使うと作業がはかどります。

早い!!!


結構飛沫が飛ぶので使用の際は注意してくださいね。

(私やり方が悪いのかも?)


横の壁に飛沫が飛んでは拭き~と数回繰り返しました・・・。


私は手抜きで横の壁との境目はマスキングテープだけの養生でしたが、

横の壁も布コロナマスカーで養生した方がいいかもしれません。


2度塗りして、ペンキが半乾きの時に養生をはがして・・・。






before  玄関ドア側から

2015.10.27-2




after  夜バージョン

2015.10.31-5




昼バージョン

2015.10.31-6










before  和室側から

2015.10.27-3




after  夜バージョン

2015.10.31-7










before  リビング側から

2015.10.27-4




after  夜バージョン

2015.10.31-8





昼バージョン

2015.10.31-9






2度塗りしたので色ムラなし!!

塗った直後のまだ濡れている時はムラっぽくなってますが、

乾くと全然大丈夫でした。


穴埋めの跡もしっかり塗装できました。






こちらで壁の穴埋めをしました。




使用した 「 グラフィティーペイント ウォール&アザーズ 」 のペンキの臭いは少し気になりましたが、数日で取れました。


ほんとにツヤなしマットな仕上がりで大満足です。


以前にトイレのニッチを塗る時に使用した 「 MUMU PAINT 」 は少しツヤがありました。






トイレのニッチの壁のペイントに使用しました。




今回使用したペンキはツヤなしでマットな仕上がりなので、漆喰に似た柔らかい雰囲気です。

( 超個人的なイメージです )



壁を塗ったので、あとは下駄箱を何とかしなきゃな~。


今回もペンキのサンプルを取り寄せずに実行しましたが、

イメージ通りにできてホッとしています(笑)




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
