spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ DIY

Tags: DIY  ペンキ  インテリア  玄関  

Comment (0)  Trackback (0)

玄関横の壁を塗りました1


ペンキを買いました2」 の続きです。



塗る場所はタイトルにもなってますが、玄関横、玄関入って左手の壁。



ピンク色の矢印部分が、今回塗る壁です。




2015.10.27-1



< 注 > 縮尺はめちゃくちゃです。

なんとなくの適当な間取り図ですが、イメージできたらいいなぁと思いまして・・・。





玄関ドアを開けて入ったところから見た景色。

この左手の壁が今回のターゲット。


2015.10.27-2








和室側から玄関を見た景色。

この右手の壁を塗装しようとしてる場所。

2015.10.27-3








ついでにLDKから見た景色。

正面の壁を塗っていきますよ。


2015.10.27-4







と、その前に面倒な下準備。



2015.10.27-5



実はカーテンロッドを設置する時に、寸法間違えで開けてしまった穴。

その時の記事 → 「 IKEAのカーテンロッドとカーテン

まずこの穴を埋めます。


そして塗装しやすいようにカーテンロッドを外して、その穴も埋めました。





2015.10.27-6



施行後 24 時間以降は塗装も可能なのですが、

ゴムみたいになるので埋めた穴にもう一度ビスを打ったりとかは無理っぽい。






上から塗装するなら、塗装可能かどうかチェック!





今回は広範囲の塗装になるので、養生もしっかり。

床に垂れても大丈夫なように、布コロナマスカーを。



2015.10.27-7




マスキングテープのように剥がしやすい緑色のテープを

ペンキがはみ出ないように壁との境目にキッチリと貼ります。


貼った後についているビニール部分をびよーーーんと伸ばします。


これで床に垂れても大丈夫!



窓にかからないように、窓枠にも布コロナマスカーを貼って、窓枠や窓ガラスを保護。



あとはマスキングテープで壁や天井の境目にペンキがはみ出ないように保護。


マスキングテープは幅広がおすすめです。




2015.10.27-8



ペンキは底に何かしらの成分が沈殿しているので、割り箸でペンキをかき混ぜて色を均一にします。







使用したのは 「 Honey Bee 」というカラーです。





ペンキの口にこうやってマスキングテープを貼ると、

ペンキを他の容器に移す時に垂れにくくなってオススメです。 ← 受け売り(笑)



では・・・・・・いざ!!!!!!



長くなったので続きます(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
