spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  100均  雑貨  虫除け  ラベル  玄関  

Comment (0)  Trackback (0)

虫除けボトルのリメイク


またゆっくりのろのろの台風がきてますね・・・。


被害がありませんように。




こんな雨風がある日は大丈夫なんですけどね。

玄関を開けると虫も一緒に入ってこようとするんです。



ですので、玄関の内側に置こうと思って、リキッドの虫除けを買いました。




玄関ドアの外側に吊るしたいのだけれど、なんだか見た目がね・・・。









ケースに入れてぶら下げるっていう方法もあるんですがね・・・。


      




で、玄関に置く 【 虫コナーズ 】 を買いました。




ローズフラワーの香り。
いい香りです。






例のごとく包装をはがしてみます。




2015.07.16-1



あぁやっぱりピンク色(笑)


いつものリメイクやっちゃいますか。



2015.07.16-2



とりあえず白いフタを外してみます。



本体に入っている芯から液体が染み出して、フタの内側にあるスポンジに移り、

フタの隙間から香りや虫除け成分が広がるっていう仕組みみたいですね。



本体の素材は色がのりにくいので、塗装するなら先にプライマーなどを塗ります。

今回塗装は面倒なのでしません(笑)


以前にした木で箱を作って隠す、みたいなDIYも面倒なのでしません(笑)

その時の記事 → 「 置き型芳香剤をリメイク




2015.07.16-3



本体に白いテープを貼りました。


このテープはインクジェット用のフリーカットラベル紙(光沢・A4)です。



しかも印刷して余った端っこの部分(笑)

こんな物まで取っておいてよかった(笑)



2015.07.16-4



それからダイソーだったかセリアだったかキャンドゥだったか忘れましたが

100均で購入した製本テープ(黒)をぐるっと巻き、

ラベルをマットジェルメディウムで貼りました。




マットジェルメディウムは画材用なんですが、

コラージュ ・ デコパージュ ・ レジン 作業などに使用されたりしています。




がっちりくっつきます。




ラベルを貼るのに・・・  「 錆さび缶のリメイク

レジン作業に・・・ 「 レジンの準備


私にとってジェルメディウムは、レジン作業には欠かせない物で



2010.06.27-1


背景に紙を貼る場合、レジンを入れると透き通ってシミができやすいので

シミ防止のために紙の裏表や切り口にたっぷりとジェルメディウムを塗ります。

また、チャームを固定させるためにジェルメディウムを塗って固定させています。



がっちりとくっついて、また水も弾くので、1つあると便利ですよ。




ちなみに今回使用したラベルは、ネットで拾った無料素材です。



2015.07.16-5



白いフタはアクリルスプレーで黒色に。


内側のスポンジはスプレーをするにあたり、予め外してあります。



2015.07.16-6




完成して玄関にポン!!


これがピンク色だったら目立って気になって仕方なかっただろうな。


簡単手抜きリメイクでしたが満足♪



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
