spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 収納

Tags: 収納  洗面所  洗面台  無印良品  100均  

Comment (0)  Trackback (0)

洗面台下収納~洗濯ネット~


梅雨が~。

この時期に困るのが洗濯です。


乾燥機にかけるとタオルはふわふわになるけれど、

お洋服はしわしわに・・・。



下着や帽子なんかは小さめの洗濯ネットに入れて洗濯しています。

今はランドリーネットっていうのかな?




2015.06.07-1



もちろん100均で買ったもの。




そして大きな洗濯物。

糸くずをつけたくない黒いもの(タオルとか)や、

ドライ表示のものなどは大きめの洗濯ネットに入れて洗濯しています。





2015.06.07-2





そしてそれらの洗濯ネットは洗面台下に収納しています。



2015.06.07-3




洗面台下収納は以前記事にしましたが → 「 無印良品で洗面台下収納


この半透明の引き出しは無印良品のもの。


洗面台下は引出し式ではなく両開きの扉なので、奥の方が取り出しにくい。




サイズを測ると、無印良品の「ポリプロピレンストッカー PP追加用ストッカー」のサイズが

洗面台下の奥行にちょうど良く、

深型と浅型を組み合わせると、高さまでピッタリなので

それ以来、洗面台下収納には重宝しています。





2015.06.07-4




左上の浅型の引き出しに、洗濯ネットをなんとなく畳んで入れています。


きっちりは面倒なので、なんとなくで (笑)


「え?こんなのまで畳んでるの?こわい~ 」 と妹に言われました (笑)



畳んだ状態では洗濯ネットの大きさが分からないので、

手前に小さなサイズの洗濯ネットを、奥には大きめのサイズを入れるようにしています。



そして実は色分けもしているんです。


小さめなのはピンク色、大きめなのはブルー。


上の写真でもうっすらと色が透けて見えますね。




で、同じ色でも種類がありましてね、


2015.06.07-2


右のはファスナー部分だけがブルー。

左のはファスナー部分と両端の部分がブルー。



そうするとね、畳み方で・・・



2015.06.07-5



ブルーとかピンクとか、はっきりと見えるようになりました。

このはっきりと色が見えた洗濯ネットは、左側の 「 ファスナー部分と両端がブルー ( ピンク ) 」 のもの。


ちなみに一番奥に見えるグリーンのは毛布用の大きなもの。


これから洗濯ネットを買う時は、ファスナー部分と両端に色がついている方を買おうかなと思います。



ネットの白い部分にピンクやブルーの色がついているものもあって、

こちらにすれば一目瞭然なのですが、

干す時に派手だし、いかにもって感じがして・・・。


真っ白なのもありますが、それだと大きさが分かりにくいしな~と。





 かわいい。
 ちょっと惹かれる。



些細なことだけれど、私のこだわりなのでした (笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------



Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
