spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ DIY

Tags: DIY  100均  雑貨  ダイソー  セリア  リメイク  トイレ    

Comment (0)  Trackback (0)

2階トイレの置き型芳香剤を隠すDIY


トイレに消臭スプレーを置いています。


消臭スプレー本体にラベルを貼る簡単なリメイクをしていました。

( その時の記事 → 「 消臭スプレーのリメイク 」 )



スプレー缶にラベルを直接貼っていたので 廃棄する時にラベルを剥がすのが大変でして (>_<)


マスキングテープで下地を作ってから貼ると剥がしやすくなるとの事で

そうしようかとも思ったのですが、

スプレーを使用する時のラベルの紙の手触りがなんだか気持ち悪くて

とうとうラベルを貼る事をやめ、今では買った状態のまま使用しています。




お気に入りのスプレーは 「 消臭元  爽やかはじけるレモン 」。









今回、置き型芳香剤も置こうかと思い、同じ香りの方がいいかな?と

コチラを買いました。









買ってから気づいたのですが、

これってCMで 「 ぶっといろ紙が効く! 」 って言ってるアレじゃないか!!



2015.05.20-1




これは隠したい(笑)

黄色いし(笑)


ってことは・・・・・・・


レッツDIYでしょう(笑)






2015.05.20-2



ホームセンターで買った細い角材で骨組みを作ります。


そして下半分だけ 2.5mm厚のべニアを木工用ボンドで貼り付けます。




2015.05.20-3





そして骨組みと裏側をアクリル絵の具で塗装しました。


2015.05.20-4


2015.05.20-5






表側のべニア部分には、ウッドティッシュケースのリメイクをした時にしたトナー転写をしてから

( その時の記事 → 「 セリアのウッドティッシュケースのリメイク 」 )


100均のダイソーで買った水性ニス(チーク)を塗りました。


2015.05.20-6





本当はワトコオイル ( ダークウォルナット ) にしたかったのだけど、

買うのを忘れてました(笑)










上部分の空いているところには、ネットを貼って完成です。

( 早速、消臭元を入れちゃってますがw )


2015.05.20-7





消臭元の本体はべニア板で隠れるようにましたが、

ろ紙の部分は香りが広がるように全部隠す事はせず、

何となく目隠しになるようにネットを貼りました。




このネット、実は100均のダイソーの鉢底ネットです(笑)



チキンネットや補修用の網戸と迷ったのですが、こちらの方が加工しやすそうだし、

中身が目立ちにくそうなのでこちらのネットにしました。


2015.05.20-8




ちなみに香りの方はといいますと、

スプレーとは少し香りが違うような気がする・・・。


レモンというよりラムネのようなさっぱり爽やかな香りです。

私は好きですよ♪



長くなってしまったので、次回は消臭元のリメイクを。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
     
    
--------------------------------------------------------------------------------------


Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
