spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ DIY

Tags: ペンキ  トイレ  DIY  インテリア  

Comment (0)  Trackback (0)

2階トイレのニッチの壁を塗りました


素敵なペンキを買いました。


イマジンウォールペイントのシリーズで、

有名なブロガーさんでありカリスマDIYerさんとのコラボのペンキ。


落ち着いたネイビーブルーで 「 RoRo 」 というネーミング。



2015.05.05-3






素敵な色が揃っています。

壁紙の上から塗れるのが嬉しい。



2階のトイレにあるニッチの壁の部分を塗ろうと買いました。



木材で何かを作ったり家具をペンキで塗ったりのDIYはあるけれど、壁紙にペンキを塗るのは初めて。

ドキドキのDIYです。




2015.05.06-1



まずはトイレに入って左手にあるニッチの、ペンキ塗りの下準備。

ペンキがはみ出さないようにマスキングテープを貼っていきます。



2015.05.06-2




この寂しげな真っ白な壁が理想の色に・・・・変わるのか?




2015.05.06-3



早く塗り始めたい衝動に駆られ、入念な準備もせず

足元にペンキが落ちた場合も考えず

ペンキの周りにだけビニール袋を最小限に広げ、養生したつもりでいる(笑)


でも少~し不安に駆られ、ニッチの棚部分にはビニールで養生。



割り箸でペンキを撹拌し、

ペンキの缶の注ぎ口が汚れないように、

そして注ぎやすいようにマスキングテープをクロスに貼り注ぎ口を作り

発砲トレーにペンキを移し、いざ!!



ドキドキドキドキドキ・・・・・・・






2015.05.06-4



塗っちゃった~!!


大興奮(笑)


ブロガーさん達はこの時点で文字なんか書いちゃったりして

素敵な写真を撮ってらっしゃいますが、興奮し過ぎで忘れてたし余裕もなかった(笑)


あつ!そうだ!! とりあえず写真撮らなきゃ~の1枚です(笑)





2015.05.06-5



2度塗りしました。

このペンキ、乾くのが早いので作業も早く進みます。



ペンキ特有のあのキツイ臭いも全然ないし、防カビ効果もあるそうです。

有害物質は0%と、なんて素敵なペンキ。




今までは微妙な色合いが素敵な、

ミルクが主成分で作られた自然塗料の 「 バターミルクペイント 」 がお気に入りでした。





「Yellowish White 」 を愛用しています。

真っ白ではなく、アンティーク感のある柔らかい白です。





でもでもこの 「 イマジンウォールペイント 」 シリーズ、いいかも!!

色々なシリーズがあって目移りしちゃうけど、きっと次もこのシリーズのペンキを買うだろうな。



    

    

    

絶妙過ぎる素敵な色合い。

次に買う時には、是非サンプルを取り寄せねば。

今回使用したのは 「 MUMU PAINT 」 の 「 RoRo 」 の0.5 L缶です。






2015.05.06-6



トイレの便器側からのアングル。

思っていた通りの色味で安心しました。


パソコンのモニターと実物とでは色が違った・・・っていう問題も起こりがちなので

サンプルを取り寄せるのが一番です。


サンプルで取り寄せても量が少ないので、広範囲に塗る場合は色の雰囲気が変わるそうで

塗ってみて全体を見渡してみると、イメージと違う、となることもあるみたい。


でも絶妙な色合いで 「 あれもいいな。これもいいな。 」 で選んだものなので

もしかしたら少し色合いが違っても、それはそれでOKっと私ならなりそうです(笑)


こだわってんだか、ないんだか・・・。




2015.05.06-7



マスキングテープを綺麗に貼って養生したつもりなんですが、

が、

が、

が、

壁紙が凸凹なんでね、凹んだ壁紙のところからかな?

マスキングテープの下をペンキが侵入したのでしょうか・・・。

ところどころはみ出ている・・・。




2015.05.06-8



境目がガタガタしていてなんだか気になる。

なんだか?

いや、とっても気になる!!!


壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ さんで購入したのですが

ペンキの塗り方やコツなどの書かれた説明書を親切に同封していてくれたのに

凹凸のある壁紙の塗り方も書いてくれてあったのに、

早く塗りたいがために端折ってしまった・・・。



こんな事なら丁寧な準備をするべきでした・・・。


2度手間になっちゃうけど、手直しです(泣)



またまた楽天市場のお買い物マラソンがあるから、あれもこれもと買いたいものを考慮したいのに、

ペンキのはみ出しが気になる~。


でも、とりあえずはエントリー(笑)






教訓 ★ 下準備は丁寧に!!!(笑)

手直しの準備にかかりましょう・・・。




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------










スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
