spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 収納

Tags: 収納  無印週間  無印良品  ファイルボックス  キッチン  戸棚  100均  ダイソー  セリア  キャンドゥ  

Comment (0)  Trackback (0)

収納を見直して、無印週間で何買おう?2


我が家のキッチン戸棚は右と左、2箇所あります。




2015.04.27-1




チラッと写っている照明。(ダイニングキッチンの照明 → 

掃除もしやすく、遊びに来てくれたお友達にも好評で、本当に買って良かったです♪









前回は収納の見直しで、キッチンの上の戸棚の右側について書きました。

(収納を見直して、無印週間で何買おう? → 






2015.04.27-2




今回はキッチン戸棚の左側の収納を見直してみました。




2015.04.27-3



まずは、下段から。


やはりヒンジを避けるために、下段に高さの低いものを入れています。

(無印良品のファイルボックスを使っての収納 → 



下段の右から。



100均で購入した重ねられるし引き出せるタイプの書類入れ?

(何ていう商品なのかな?)


これを2段重ねています。




2015.04.27-4


ヒンジ部分には、ちょうど引き出しの枠部分があるので、

何の問題もなく引き出せる事が判明!



上の引き出し部分にはお弁当箱で使うアルミカップやバランを入れています。



2015.04.27-5



お弁当を作る際は、この引き出しごと出して、

おかずの量に合わせたアルミカップを選べばいいので便利です。


その下の引出し部分には、お弁当を包む風呂敷を入れています。



この2段の引き出しの隣には、同じ引き出しを1段のみ。



2015.04.27-6



こちらにはお弁当箱を入れています。



2015.04.27-7


お弁当箱は高さがあるので、1段のみとなりました。



2015.04.27-8


かなりの高さです(笑)



その隣のこれまた100均で購入した白いケース。


2015.04.27-9





他の物を入れていたのですが、高さと幅がちょうど良かったのでこちらで使用することにしました。


2015.04.27-10



何故か大量にある割り箸や、あまり使わないのに買ってしまったストロー、

BRITAの浄水器のカートリッジなどを入れました。



  





そして黒いのは「 レンジで簡単 半熟たまご 」

その名のとおりです(笑)


妹がプレゼントしてくれました。



2015.04.27-11


箱に入っていたのですが、かさばるので箱は捨てて、

箱の部分に書いてあった「使用方法」の部分だけ切り取って、一緒に入れています。









そして下段の一番左の部分。



2015.04.27-12



こちらにはキッチンスケールとホットサンドメーカーを入れました。



2015.04.27-13



何に入れてるか分かりますか?


実は・・・


2015.04.27-14


ディッシュスタンドなんです。


100均で買ったもの(笑)

セリアだったかダイソーだったかキャンドゥだったかは忘れてしまいましたが。

これをひっくり返すとちょうどいい大きさだったという(笑)

狭いスペースに入れる事ができました。




2015.04.27-15

2015.04.27-16


コールマンのホットサンドメーカー。

アウトドア用なので、取っ手が取れるようになっていたりとコンパクトになります。



あぁ、下段だけで長くなってしまった・・・。



次に続きます・・・。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------


Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
