spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 収納

Tags: 収納  無印週間  無印良品  ファイルボックス  キッチン  戸棚  

Comment (0)  Trackback (0)

収納を見直して、無印週間で何買おう?


またまた無印週間が始まりましたね。


2015年4月24日(金)~5月7日(木)   ネットストアは5月8日(金)午前10時まで



ここ何年かは4月中に2回、無印週間があったので

今年もそろそろ始まるかな?なんて思ってました。



何を買おうか。

何が必要か。



確認すべく もう一度収納の見直しをしました。



今回見直したのは、キッチンの上の戸棚。



この場所は4月の頭にあった無印週間で ファイルボックスを買い込み、

収納を見直したとこなんです。

(無印良品のファイルボックスを使っての収納 → 



あと何が足りないかな?と

確認するついでにもう一度 収納の見直しをしてみました。



<< before >>

2015.04.06-1



<< after >>

2015.04.25-1





中段には前と変わらず 土鍋、カセットコンロガス、カセットコンロ を。



2015.04.06-3



2015.04.06-4





before では カセットコンロを無印良品の文房具、

「 ポリプロピレンファイルボックス・ スタンダードタイプ・ワイド」に入れていましたが、

カセットコンロの大きさに対してファイルボックスが大きく 中がスカスカだったので

ファイルボックスから出してそのまま立てて置きました。




2015.04.25-2



出す事によってその隣にスペースが空き BRITAの浄水器 を置くことができました。








我が家の冷蔵庫に対してこの浄水器は大きいので、もう少しコンパクトなのが欲しいな。







ファイルボックスの「 ワイド 」の方は幅が15cmあるのですが、細い方のだと幅が10cm。


幅10cmのファイルボックスだとカセットコンロを入れても 隣のスペースが確保できる!


よし!買い物のリストに入れよう!





下段は・・・




2015.04.25-1



左側の青いケース。

キャンプの時に持って行くケース付きのカセットコンロを。


イワタニのアウトドア用カセットコンロで 五徳の所に風よけがついている優れものです。



今はこのタイプは無いのかな?



同じようなのはこれかな。





ケースの大きさの関係で、横にしないと入らなかったので この位置に。


家の中では、土鍋を2つ使う時にこのカセットコンロの出番となります。


青いケースの右横にはお盆を。



この2つの間にあるもの。



2015.04.25-3


実はこれ、棚を支えるためのつっかえの板。


2015.04.25-4



重たいものが集中しているので、中段の底板となる棚がたわんでいました。

気になっていたので、板を差し込んで支えています(笑)



上段は細々したものを置いています。



今回見直したのはキッチン戸棚の右側の部分。


見直した結果、とりあえず、無印週間中に無印良品の商品を買うならば、

ファイルボックス1個でいけるかな?



次の見直しは、キッチン戸棚の左側の部分です。




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
