spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ 収納

Tags: 無印良品  無印週間  雑貨  収納  キッチン  戸棚  ファイルボックス  

Comment (0)  Trackback (0)

無印良品のファイルボックスを使っての収納


先日、無印良品の無印週間でファイルボックスを購入しました。(その時の記事→


キッチンの戸棚での収納に使用したいと思います。




2015.04.06-1



まず3段にしました。


当初、棚受けや棚は2段分しかなかったので、メーカーに注文して1段増やしました。


一番上のごちゃごちゃは置いといて・・・(笑)




中段に無印良品で購入した「ファイルボックス・ワイド」を使って収納しました。




こうして見ると、中身が見えて分かりやすいけれど、

やはり透けて見える事のない「ホワイトグレー」の方がすっきり見えるんだろな~と思いました。




一番右のファイルボックスには「たこ焼き器」や「すき焼き鍋」を入れました。




その隣2つには土鍋を。



我が家には土鍋が2つあります。


主人の両親、兄弟、その子供たちが我が家に集まってお鍋をする事となり

土鍋1つでは足りないので、慌てて購入しました。

9号と10号の大きさで、人数によって使い分けています。



2015.04.06-2




箱から出すのは面倒なので、このように土鍋を立ててファイルボックスに入れました。


ただ、フタと本体が当たってカチャカチャ音がするのと、欠ける恐れもあるので

元々ついていた段ボールの仕切りはそのまま利用しています。



2015.04.06-3






右から4つ目のファイルボックスにはカセットコンロに使用する

「カセットガス」「カセットボンベ」を入れました。



2015.04.06-4


この写真では8本入っています。





一番左のファイルボックスにはカセットコンロを入れました。

こちらも箱から出すのが面倒なので、箱から出してそのまま入れています。


↓ 同じものです。






これは高さが低いので、お鍋を乗せても高さが従来使用していたものよりも低いので、

お鍋をした時に大変取りやすく、買ってよかったな~と思ったものの一つです。




あれあれ?


じゃあ、下段の一番左にあるカセットコンロの箱は何?(笑)



2015.04.06-5




貰いもののホットプレートを入れています。


波型のプレートしかなく、お好み焼きが焼けないので(笑)

新しいのが欲しいなぁなんて思ってるんですが・・・(笑)






こういう色んなプレートがあるのがいいなぁ。



下段の一番右にはお盆を入れました。


これはブロガーさんが実践されているのをみて感動したんです。


どのブロガーさんだったのか忘れちゃったんですが(ごめんなさい)

下段に高さの低いものを入れるメリットとして


・中段の底となる棚板が扉のヒンジに当たらないので、無駄なスペースが生まれない。

・下段に取るスペース・高さが低いので、中段の下方ならまだ手が届く範囲。
 なのでファイルボックスを置いても高さが低く、またファイルボックスの穴が下方にあるので手が届く。



2015.04.06-6





目から鱗でした。

早速実践してみると、まぁなんて使いやすい(笑)



カセットコンロを入れているファイルボックスは「ワイド」。


スカスカなので、ワイドでない普通の方(細い方)に変えてもいいかな?

そうしたらファイルボックスを2個入れられるな。



次回の無印週間に検討します!!


いつだろう?


ここ数年は4月下旬にもあったから、今年もあれば嬉しいな。




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
