spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ インテリア

Tags: こたつ  インテリア  こたつ布団  ネットショップ  

Comment (0)  Trackback (0)

こたつを用意しました!!

今の家に引っ越して約1年半。


去年に迎えたこの家での初めての冬。


リビングに吹き抜けがある事、そしてリビング階段のせいでとっても寒かった。


リビング階段に突っ張り棒でカーテンを急遽設置したものの、
明るさ優先にして薄いカーテンにしたせいか、
カーテンが少しなびいて冷気が2階から下りてくる・・・。


エアコンをガンガンにしても足元は冷えたままだし、電気代にビックリだし・・・。

手持ちの石油ファンヒーターは、まだエアコンの設置をしていなかった
2階へ持って上がってしまっているし・・・。


常に足元が冷えている状態。
なのにエアコンでボーっと頭がのぼせていた・・・。



こたつ欲しい・・・。



初めて「こたつ欲しい」って思いました。


本当は、こたつをおくのって嫌なんです。

こたつ自体は大好きなんですよ!


でも、でもね、場所も取るし掃除も大変。

そしてこたつから出れなくなっちゃう(笑)



そんな事言ってられない冬を体験したので、次の冬までにはこたつだー!って
夏からネットで検索(笑)

冬だと売り切れるおそれもあるので、夏のうちに購入しました(笑)


そして寒くなってきたので、いよいよ出してきたという訳です。




2014.11.12-1



こたつを選ぶ条件として、
■収納の際に脚が折りたためる(折れ脚)こと。
■長辺が100cm以上の長方形。
■安い事(笑)


結局コレ↓のブラウンを購入しました。





天板がリバーシブルになっています。




2014.11.22-2



長期的計画として、この天板も作り替えたいなぁと思っています。


こたつ布団はコレです。




薄掛け布団ですが十分暖かいです。

四隅にある合皮がとってもかわいいなぁ。


他にも気になったもの。









こたつ布団に上から布をかけたりしても、イメージが変わるだろうなぁと。


クリスマスには赤い布なんていいかもしれない♪


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
