spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 雑貨

Tags: 後藤照明  照明  シーリングライト  

Comment (0)  Trackback (0)

2階のトイレの照明

昨日はハロウィンでしたね♪



ハロウィンといえばかぼちゃ。

先日かぼちゃのニョッキを作りましたが、
今までニョッキ自体を食べたことが無いので正解の味が分かりませんでした(笑)




さてさて本日は2階にあるトイレの照明のお話を...。



引っ越し先はトイレが1階と2階にあります。


1階のトイレには照明が設置されていましたが、
2階のトイレに照明はありませんでした。


しかも1階のやつはフリフリした可愛らしい照明。



2013.10.31-1


ちょっと私の趣味じゃない...。

取り換えたかったのだけれど、天井から直接線が出てて接続するタイプなのか、
なかなか外れずに断念しました。

これはまたの機会にリベンジ!!



トイレの照明を選ぶにあたり、明るすぎず暗すぎず。
天井も照らして欲しいけれど、電気の傘があると天井が暗くなるのかなぁ?
など不安もあったり。


シンプルでカッコよくってなるべく安い方がいい(笑)



2013.10.31-2



で、選んだのがコレです。

大好きな後藤照明のものです。

( 楽天市場にある後藤照明 → 



同じタイプのもの
↓  ↓  ↓





こういうペンダントライトの場合、
高い位置だとお気に入りの照明なのに気づいてくれないし、
低いと頭に当たってしまいます。

照明の高さが床から2M位になるのがいいらしいです。


2013.10.31-3



私が購入した時には黒い引掛シーリング用カバーがおまけでついていて
天井に取り付けた際に見える配線器具と引掛シーリングの結合部分を隠す事ができました。







電気の傘の部分が銀色のアルミで、昔懐かしい感じなのが素敵。

電球も丸いのもあったのですが、よりレトロにってことで透明のエジソンレプリカ球を選びました。






電球で更に独特なレトロな雰囲気がアップしたような気がします。

ただちょっと熱い。

夏場は上から少~し電球からの熱を感じました。


2013.10.31-4



結構明るくて想像していた素敵な空間になりました。



2013.10.31-5


上の写真は夜に撮影したもの。

十分な明るさがあります。

不安だった天井への影もそれほど暗くはありません。


一番好きなのは消える瞬間。


2013.10.31-6


このウネウネした明かりがたまらなくレトロでかわいい!!



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

--------------------------------------------------------------------------------------
   
   
--------------------------------------------------------------------------------------

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
