spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  100均  手芸  

Comment (0)  Trackback (0)

100均の鍋つかみリメイク

100均で購入した鍋つかみ。

熱源に当たってしまい、親指の部分が溶けてしまいました。



そこで家にあったデニム生地でリメイク。



紙の上に鍋つかみを置いて輪郭を鉛筆で書きます。

輪郭の線通りにハサミで切ります。

二つ折りの中表にしたデニム生地の上に、その切った型紙を置いて待ち針で固定します。

型紙通りにチャコペン等で線を引き、型紙よりも大きめに(縫い代分)切り、

指の部分を縫い合わせてひっくり返します。

表に返ったデニム地の中に、元の鍋つかみを入れます。

デニム地の手首の部分を三つ折りにして、元の鍋つかみと一緒に縫います。


要は元の鍋つかみの上からかぶせただけですが・・・。



2013.06.21-1




ひっかける所には革を使用。

カシメでつけたかったのですが、生地が厚くで無理でした・・・(^▽^;)


鍋つかみ本体と革に目打ちで穴を開け、細い革ひもを使って玉止めを何度もして固定。




2013.06.21-2




甘い鍋つかみから男前な鍋つかみに変身!


しかし!革をつける向きを間違えて、掛けにくくなってしまいました(笑)

革のつける向きは穴を開けてしまってるので引き返せないですが、

もうちょっと革をクシャっとさせたいな。


要改善です。


--------------------------------------------------------------------------------------
   
   
--------------------------------------------------------------------------------------


ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
