spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: ダイニチ  石油ファンヒーター  ポリタンク  電気ストーブ    

Comment (0)  Trackback (1)

石油ファンヒーター

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です(^▽^;)

連日厳しい寒さがニュースで取り上げられていますが、
皆さんは体調など崩されてはいませんか?

こんな寒い中、我が家の電気ストーブが故障してしまいました・・・。
変な音がしてるなぁとは思ってたのですが、
あれが故障の前触れだったのかもしれません。

リビングとして使用している部屋はど真ん中にある為、エアコンが設置できません。
ベランダに接してる部屋にしかエアコンがありません。
そのエアコンを稼働させても、10畳程あるリビングを暖めきれないのです。
なのでエアコンはつけずに、リビングに電気ストーブを置いて頑張ってもらってた訳です。


2012.02.04-1


そんな電気ストーブが壊れたので、あまりの寒さに「暖を取れるものを・・・」と
以前から注目していた石油ファンヒーターを購入いたしました。
もちろん白色ってとこは譲れませんw

色々調べた結果、ダイニチ FW-367L(W) 石油ファンヒーター(ウォームホワイト)にしました。
40秒で着火します。
これは早い方なんですって。
灯油のタンクも9Lなので、頻繁に入れずに済みますし、
18Lのポリタンク2回分ていうのも親切で嬉しいですね。
給油キャップのフタも汚れず簡単に開閉できるし、
灯油の無駄をセーブできるひかえめ運転っていうのがあります。
気にしてた灯油の臭いですが、最近のは凄いんですね。
全然気になりません。
ほんとビックリです(>_<)

熱風でフローリングが痛む恐れがあるらしいので、
石油ファンヒーターの下には取りあえず、使わなくなったバスマットを敷いています。

あとはポリタンクをどこに置くか・・・。
ちなみにこの灯油を入れるポリタンク、
関西では青色が主流ですが、関東では赤色が主流らしいですよ。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



Comments






Trackbacks

ご無沙汰しております。久しぶりの更新です(^▽^;)連日厳しい寒さがニュースで取り上げられていますが、皆
プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
