spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: 白色ワセリン  ドラッグストア  ヴァセリン  楽天市場  乾燥      

Comment (2)  Trackback (0)

唇の乾燥対策に必要なもの

12月に入って、一気に寒くなりましたね(>_<)
縮こまるから肩はこるし、肌はカサカサになってくるし・・・。
乾燥気味だった唇が一気にカサカサからガサガサ気味になってしまいました。

「なんとかしなくては!」と楽天のポイントを使ってポチッと注文。
昨日それが届きました。


2011.12.03-1


写真にもありますが「白色ワセリン」です。
容量は20gで、直径4cm・高さ3.5cmの容器に入っています。
500円玉よりももっと大きいですよ。

これを寝る前に唇に塗ると、翌朝にはちゃんと潤ってるんです。
少々のカサカサなら一気に治りますよ(´∀`人)
リップクリームじゃ追いつかないので、白色ワセリンにはお世話になっています。
リップクリームには白色ワセリンが入ってるらしいんですが(笑)

唇以外にも、乾燥しやすい目の周り、肘、膝、踵なんかにも塗っています。
やっぱり普通のクリームよりも、こっちの方が潤う感じがして好きです。
ただ、塗った後は少々ベトベトしますが・・・(^▽^;)

ワセリンデビューは昨年。
ドラッグストアでヴァセリンというのを購入しました。
↓ ↓ ↓ ↓


これのお陰でワセリンの素晴らしさを知ったのです。
冬には無くてはならない存在になりました。
アチコチに使いまくっていたので、綺麗に無くなってスッカラカンです。
今年もコレを買おうかと思ったのですが、取りあえず貯まってた楽天ポイントで
写真のワセリンを購入したのでした。


マテル-白色ワセリン・20g【100円原料】

お値段が105円(税込)!!
お試しにはピッタリですよ。
送料が140円(定形外郵便)で、送料の方が高い(笑)

色々と種類もあり、普通にドラッグストアでも販売されている物もあると思います。
    

ワセリンにも精製の純度があるらしく、「白色ワセリン」は純度が高いそうです。
なので同じワセリンでも、「白色」ワセリンをオススメします。

白色ワセリンを更に精製して作ったのが「プロペト」っていうワセリンだそうです。
  

さすがにお値段も高くなります(^▽^;)

個人の好みや肌質、体質などもありますし、くれぐれも個人の判断でお願いいたします<(_ _)>
私にはピッタリで、冬の必需品です!
ただ寒いのは苦手です・・・。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

Comments


あ~ワセリンってゆう手があったか!わたくし、ひじがささくれまくってて、トレーナーの生地がひっかかってものすごく痛いんだけど、ニベアじゃ効果なくってさ~・・・よしワセリンを買おう

ゆか♪
肘、大丈夫?
かなり重症やねw
ワセリンは本当にオススメですよ♪
化粧水を塗ってからワセリンを塗ると、更に効果があると思います。
是非試してみてね。






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
