spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 100均

Tags: ダイソー  セリア    詰替え  100均  食器棚  調味料  コーヒー  時計    

Comment (2)  Trackback (0)

キッチンで使用の100均の瓶

我が家の食器棚です。
ガラス瓶が大好きなので、よく使う調味料はガラス瓶に詰め替えています。
そうする事によって、統一感が出ますもんね(´∀`)


2011.11.09-1


左から塩・砂糖・だしの素・小麦粉・片栗粉。
実は食器棚は細身のものなので、もう1つ並べてあります。


2011.11.09-2


もう一方の食器棚。
左からコーヒー用の砂糖(ざらめ)・クリープ・コーヒー。
そして、お茶の葉(緑茶)・爪楊枝・時計。

一番左の砂糖の瓶は主人が選んだもの。
一つだけ小さくて気にはなるのですが、形がかわいいのでヨシ!としてます(笑)
これはダイソーで購入したのかな?たしか・・・。
コーヒーなどを入れている瓶もダイソーで購入。

お茶の葉は「お茶パック」に入れてから、この瓶に収納。
熱いお茶が飲みたい時には、急須にポンとお茶パックを入れます。
お茶の葉が急須の中に散らばることがないので、これだと洗う時に楽なんです(>ε<)
パックを捨てて洗うだけ。


2011.11.09-3


爪楊枝入れはダイソーで購入。
木でできているので、とてもナチュラルな雰囲気です♪
白い時計は「キッチンに小さい時計を置きたい」と言っていたら、
サプライズで主人が見つけて買ってきてくれました(´∀`人)
お気に入りの時計です。
この爪楊枝入れも時計も主人のチョイス。
なかなかやるな(笑)

で、最近気づいて気になってる事がコレ↓


2011.11.09-4


セリアで購入した瓶。
100均の商品はじっくり吟味して買わないと、
後で「こんなとこに傷が・・・」とか、
「ちゃんと閉まらない~」とかがたまにありますよね?

しっかりじっくり吟味しました。
いくつもの瓶のフタを開け閉めして、きっちりしたのを選びました。
で、いざ並べてみて・・・

高さが違う~(T▽T)

違う種類なんでしょうか?
ちょっとガッカリです(笑)

コーヒー用の砂糖を入れてる瓶のフタが銀色なので、
この高さの違う瓶にはコーヒーに入れ替えようかな?と思ってます。
簡単な事なのに、なかなか実行してないな(笑)


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


Comments


ビンの高さが違うの、めっちゃ気になる・・・1回気になると、ちゃんと揃うまできになちゃうよね~^^;

ゆか♪
気になる(笑)
新しい瓶を購入しても、また高さが合うかわからないし、
この瓶を持って行って高さをチェックする訳にもいかないし・・・。
メジャー持参で高さを測るしかないか(笑)






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
