spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■ 雑貨

Tags: ポストカード  セダム  サボテン  多肉植物  アンティーク  ナチュラル  リメイク  ラベンダー    

Comment (2)  Trackback (0)

変わらず好きなもの

私の持ち物を少し整理しました。
あれ?こんなの持ってたっけ?っていうのが出てきたり(笑)


2011.11.04-1


このポストカードはたしか10年位前に購入したものだと思うんですが・・・(^▽^;)
結局誰にも送らずに、私の手元にありました。
当時はもちろん、気に入ってこのポストカードを買ったんだと思います。
かなりの年月が流れ、今もなお、こういうのが大好きです(´∀`)

何げなく眺めていると、色々と発見!
左のポストカードは多肉植物のセダムじゃないですか!
右のはサボテン。
しかも、植木鉢や小物入れがリメイクされてる!
サボテンが置かれている机も可愛い(>_<)♪

当時はセダムとか多肉植物なんて気にも留めなかったし、知らなかった。
サボテンは知っていたけれど、植木鉢をリメイクしようなんて考えもしなかった。
そしてナチュラルインテリアっていうジャンルも知らなかった。

そういうジャンルは知らなかったけど、
軸がブレてないというか、当時からずっと好きなものは変わらないんだなぁと再発見♪


2011.11.04-2


これもポストカード。
ラベンダーの種が入っていました。
何年も種のまま・・・。
10月頃に蒔くのがいいらしいので、時期が少し遅くなっちゃいました。
来年こそ種を蒔いて、日の目を見せてあげたいなぁ。
ラベンダーも大好きな花。
当時はラベンダーを知っていたのだろうか?(笑)


2011.11.04-3


今でも大活躍の小物入れ。
ダークウォルナット色に塗装されています。
正面に貼ってある取れかけのラベルも素敵。
アンティーク感が漂っています。
別にリメイクをした訳でもなく、購入した時のまま。
どこで買ったんだろうか・・・?
今、そのお店に行ってみたい程です。

10年以上使用してるので、リアルアンティークですか?(>ε<)
なんだかタイムカプセルを開けたような感覚に襲われました。
感傷に浸ってると、なかなか片づけがはかどらないのですが、
たまには振り返るのもいいかな、と思ったのでした。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

Comments


ラベンダー・・・植えたら芽でるかな?大丈夫なんやろかwラベンダーも発見されてほっとしてるでしょう( *´ސު`*)

ゆか♪
来年こそは蒔きたいけど、また忘れてたりして(笑)
ってその前に何年も経ってるから、芽が出るか心配やね(>_<)






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
