spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  セリア  100均  ドアストッパー  ワトコ  スタンプ  ツキネコ  ステイズオン  ハンドメイド  

Comment (0)  Trackback (0)

セリアのスタンプでリメイク

風が冷たくて気持ちいいですね。
ドアを開けると、風が家の中を吹き抜けていきます(´∀`)

そのドアを開けたままにしておく「ドアストッパー」を余ってた端材で作りました。


2011.10.03-1


長さ約11cmの角材。
金づちで角をガンガン叩いて、角ばっているのをなくします。
それから、ドリルドライバーにドリルビットをセットして穴を開けていきます。
赤くてかわいいドライバーでお気に入りなのです。

穴が開いたらワトコカラーオイルのダークウォルナットを塗ります。

そしてその上から白色をペイント。
たっぷりではなく、刷毛に少しつけてかすれる程度に適当に塗りました。
乾いたら、またワトコオイルを塗ってすぐに拭き取り、
やすりで角や表面を擦ってアンティーク加工を施しました。
開けた穴には皮ひもを通しました。

そして仕上げにセリアのスタンプ登場!!


2011.10.03-2


あぁ、上の方にチラッと完成したドアストッパーが写ってますね(笑)
以前に購入したスタンプをやっと使う事ができました(^▽^;)
インクはもちろん、ツキネコのステイズオン。
プラスチック・金属・ガラス・陶器などにも押せる万能インクで大活躍です。
すぐに乾くし本当に便利です。

セリアで購入したエッフェル塔のスタンプをポン!


2011.10.03-3


反対側にはクラウンのスタンプをポン!


2011.10.03-4


ドアに挟むドアストッパーって三角形だったりするんですが、
我が家はドアの段差が大きいので、これを立てて使います。
なので、四角形で大丈夫なのです。
しかも雑貨に見えなくはない(^ε^)♪


2011.10.03-5


だからこうやって飾ってもOK♪
皮ひもをつけた事によって・・・


2011.10.03-6


ぶら下げる事もできますよ♪

余った端材が素敵に変身。
100均のセリアのスタンプで見違えるほどにパワーアップしました。
これだからリメイクは楽しいのです。
次は何をしようかな。


<< 今回使用したもの >>

  


みなさまに素敵な spice がありますように。





line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
