spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: ハンドメイド  アンティーク  シャビー  収納庫  リメイク  

Comment (0)  Trackback (0)

収納庫のリメイク その2

今日は七夕ですね。
七夕といえば天の川。
今夜は見れるのでしょうか・・・(>_<)

天の川で思い出すのは、エジプトへ旅行した時に砂漠で見た天の川です。
もちろん砂漠ですから周りには街灯などの明かりもなく、
でも月明かりが眩しくて、それは遠くまで照らしていました。
月明かりが眩しいので、星があまり見えず・・・。
しばらくすると、月食だったのか、月がだんだんと欠けていったのです。
すると満天の星空が浮かび上がってきました。
そして本当に星でできた川がそこにはありました。
ただでさえ星の数が多くて、夜空の紺色はその隙間をほんの少し埋める程度しかなかったのに、
その川の部分だけは埋める隙間が無いくらいに星が密集していました。

もう14年も前の事ですが今でも鮮明に覚えています。
いつの日か、またあの星空を見れたらなぁと思っています。


話が脱線してしまいました(;´Д`A
昨日の記事の続きですね。
リメイクした収納庫です。

色を塗ってみました。
そして色を塗った後に、ところどころヤスリで擦ったりウォルナット色のニスを塗ったりして
アンティーク感・シャビー感を出してみました。

2011.07.07-1


どうですか?
アンティーク感が出てますでしょうか?


2011.07.07-2


お気に入りになったのですが、気になる点がありまして・・・


2011.07.07-3

この取っ手が嫌(笑)
他のと取り替えるか、色を塗って雰囲気を変えるか・・・。
色々お店を回って検討したいと思います。
(かわいいお店に行きたい口実という噂もw)
時間があまりないので、もう少し後になるかと思いますが。

全体像はこんな感じになりました。

2011.07.07-4

扉や側面がルーバーなのが気に入りました。
う~ん。
こうやって見ると、早く取っ手を変えたいなぁ(笑)
光の加減でアンティーク感が飛んでいってしまってる( ̄Д ̄;)


みなさまに素敵な spice がありますように。


line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ


Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
