spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: ハンドメイド  アクセサリー  エアコン  洗浄  クリーニング  エコ  節電    

Comment (0)  Trackback (0)

自分でエアコンクリーニング

昨日、自分でエアコンクリーニングをしました。
エアコンの大掃除です。
中を徹底的に洗浄しました。

市販の洗浄剤では表面に見える冷却フィンしか綺麗にならないらしく、
送風口の奥にある送風ファンはカビだらけとか・・・。
そのせいでカビ臭いって事もあるらしいです。

楽天市場でその奥の送風ファンも掃除できるやつを探しまくって、
安かったのでコチラ↓を購入しました。



こんなにも汚れてました・・・(;´Д`A

2011.06.24-1

中も綺麗になったしエアコン独特の臭いも取れました。
カビだらけの風って気持ち悪いですもんね。

-----★掃除のコツ★-----

泡だらけの時に古歯ブラシでこすります。
冷却フィンは折れ曲がりやすいので、目に沿ってやさしく掃除して下さいね。

送風口の中の送風ファンは、マイナスドライバーで
回しながらスプレーするといいですよ。

最後に泡を流すスプレーをするんですが、1本では足りませんでした。
残った泡は100均の霧吹きスプレーに水を入れて、泡を洗い流しました。
水流がきついスプレーの方が汚れも流せていいですよ。

掃除し終わって試運転をする時に、送風口にゴミ袋を被せておきます。
すると風に乗って、まだ残ってた水分や汚れが飛んでいくので、
このゴミ袋で受けると飛び散りませんよ^^

------------------------


1セットで汚れが落ちない場合に備えて、2セット購入したのですが、
1セットだけで私は大丈夫でした。
業者さんにエアコンクリーニングを頼むと、安くても1万円はするんですよね・・・。
これからはこれで掃除して、綺麗な空気で安心したいと思います♪
しかもエアコンの効きがよくなった(´∀`人)
掃除も節電の1つですね。
エコで体にもお財布にも優しい♪
凄くいい事をした気分でウキウキ♪です(笑)


みなさまに素敵な spice がありますように。


line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。