spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: ハンドメイド    観葉植物    

Comment (0)  Trackback (0)

お花が咲きました

夜中の3時頃にカミナリが凄くて、あんまり眠れませんでした。
今日は一日ボーっとしてたような・・・( ̄Д ̄;)

みなさまは大丈夫でしたか?

だんだん暑くなってきましたね。
熱中症など気をつけてくださいね^^


2011.06.21-1


今日はハンドメイドアクセサリーとは関係のないお話です。
(すみません<(_ _)> )

ベランダに置いてる植木に2つお花が咲きました。
小さな小さな可愛らしいお花です。


2011.06.21-2


真っ赤な花びら。
中心に向かって黄色くなっています。
緑色の葉と花びらの赤色のコントラストが素敵です♪


2011.06.21-3


2011.06.21-4


上の2つの写真は2日前のもの。
蕾のままだったり、開花しかけていたり。
大雨でどうなるかと思いましたが、立派に咲いてくれました(≧∀≦)

ただ、もらいもののお花なので、何という植物かはわからないのです(笑)
なので育て方もアヤフヤなまま1年半程たちました。

最近じっと観察していて「う~ん?」と思うことが・・・。


2011.06.21-5


葉っぱの形、変わってきてない?
丸い葉っぱだったのに、ギザギザが発生してきています。
初めて見つけた時は「えぇぇー!!なんで~?」って声に出してしまいました(笑)

毎日観察が楽しいです。
観察ついでにアブラムシ退治も・・・。
アブラムシを食べてくれるテントウムシが欲しい(笑)

みなさまに素敵な spice がありますように。


line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ


Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
