spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: ハンドメイド    リメイク    カシメ  ダイソー  100円  雑貨  

Comment (0)  Trackback (0)

スケジュール帳のリメイク

2011.06.10-1


昨日またもや淡路島へブラックバス釣りに行ってきました。
大きいバスが釣れたので、旦那さんに写真を撮ってもらい上機嫌♪
帰ってきてその写真を確認。
「いい写真が撮れたよ」と旦那さんが見せてくれたデジカメには、
半開きの目をした私が写ってました・・・( ̄Д ̄;)

旦那さんは「いいバスやなぁ。いい写真やなぁ」と目が半開きには全く気付かず・・・。
「バスは素敵やけど、私がえらい事になってるで」と教えておきました(笑)
すると「ごめん!バスしか見てなかった」と・・・。
2重のショック(笑)

お互いその写真を見ては「これ、誰や?」と2人してケタケタ笑っております。


さてさて、今日はリメイクのお話。
リメイクといっても簡単過ぎてリメイクというのがおこがましい(笑)


2011.06.10-2


お気に入りのスケジュール帳。
カバーと同じ素材の厚手のビニール?のペンホルダーがついていたのですが、
とうとうちぎれてしまいました。

それでもペンをスケジュール帳に挟んでたのですが、
どうしてもペンが外れてしまい、いざ書こうという時には、
カバンの中でペンが行方不明に・・・。

いろんなブロガーさんが、ダイソーの100円雑貨でペンホルダー?ペンクリップ?
なるものを紹介されておりまして、購入しようと思ってたんです。
革を輪っかにしてあるのがマネークリップみたいな太めのクリップについていて、
この輪っかにペンを挟み、クリップを手帳に挟むというもの。

でもよく考えてみると、似たようなのは買わなくても作れるのでは?
と家にあった革でペンホルダーを作る事にしました。


2011.06.10-3


背表紙にカバーごと穴を開け、両面カシメをつけました。
↑の写真は裏表紙を開いたところ。
↓の写真は裏表紙です。


2011.06.10-4


革で裏表紙を挟んでカシメで止めました。
デザイン的に革が裏表紙に出てて見える方がいいかなぁと思って。


2011.06.10-5


スケジュール帳に合わせて買ったピンク色のペン。
細くて小さくて携帯するには便利なのですが、
元々ついていたペンホルダーではゴソゴソしていたんです。

今回のリメイクでピッタリサイズ!
革もスケジュール帳の雰囲気に合わせて、ナチュラルな色の革を選びました。

穴を開けてカシメをポン!の簡単リメイクですが、
素敵に生まれ変わりました^^

きっと2012年になるまで、このスケジュール帳は大活躍。
カバンから取り出す度に「うふふ♪」と幸せになれそうです。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ






Comments






プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
