spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  100均  ダイソー  石灰  アイアン    ジャンク    

Comment (0)  Trackback (0)

アイアンジャンクとリメイク本

ダイソーで購入した、写真の左に写っている石灰。



2013.03.29-1




これはアイアンっぽく見せるリメイクの為に購入しました。
今では多くのブロガーさん達がやっている方法なので、説明するまでもなく・・・。




2013.03.30-1



私はこのリメイク方法を、伊波栄吉さんのスクラップメイドのインテリアという本を読んで知りました。


取っ手をリメイクした時に石灰を混ぜて、本当に錆びたジャンクな鉄っぽくなった時には感動しました。
そのリメイクは以前の記事に書いたのですが、その時は何を混ぜたのか内緒になってますね(笑)



ただね、混ぜたのは100均のダイソーで購入したこの石灰ではないのです。
わざわざ少しの量を使うのに石灰を買っても余るしな~なんて思い、
おせんべいなんかに入っている乾燥剤を使いました(笑)
乾燥剤は「シリカゲル」などもあるみたいですが、
私は「石灰」と表記されている乾燥剤を使用しました。


これの粒が大きいので砕きながら小さくなった粒を混ぜていったのですが、
ダイソーほどの石灰の細かさにはならず、
今後のリメイクにも使用していくだろうと考え購入にいたりました。


ただ乾燥剤は水に触れると発火や発熱を引き起こす事があると
リメイク後に聞いたのでおすすめできません(^▽^;)
そういえば水に濡らさないでくださいって注意書きが書いてあったような・・・。


少し大きめの粒なら砂とか混ぜてみるとどうなんだろう?




2011.09.03-3





書店で見た時には衝撃が走ったといっても過言ではない位に
素晴らしいリメイク本で、私のバイブルです。


たくさんのリメイク方法が掲載され、多くのブロガーさん達が真似されていて
ブログでもそのリメイク方法が紹介されるようになりました。


でもね、やっぱりこの本はバイブル。
紙ものが好きなのもあるんですが、まだ読んだ事が無い方は是非見てほしい一冊です。




ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全4ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013
