spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: しめ縄  しめ飾り  

Comment (0)  Trackback (0)

2014 あけましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願いいたします



2014.01.06-1



更新の遅い拙いブログを覗きにきてくださいまして、ありがとうございました。
本年もおっとりとした更新になるかと思いますが、宜しくお願いします<(_ _)>



新居のドアにしめ縄(しめ飾り)を飾りました。

ドアの一部がガラスになっていて、ガラス部分に吸盤がくっつくので
お手軽にリース等を飾れるのが便利です。


市販のしめ飾りに生花の松やカーネーション、小菊、千両などをあしらって
少しかわいらしくしてみましたよ。


新年を迎えるのはもちろんのこと、
季節の行事は大切にしていきたいなぁとあらためて思いました。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: ダイニチ  石油ファンヒーター  ポリタンク  電気ストーブ    

Comment (0)  Trackback (1)

石油ファンヒーター

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です(^▽^;)

連日厳しい寒さがニュースで取り上げられていますが、
皆さんは体調など崩されてはいませんか?

こんな寒い中、我が家の電気ストーブが故障してしまいました・・・。
変な音がしてるなぁとは思ってたのですが、
あれが故障の前触れだったのかもしれません。

リビングとして使用している部屋はど真ん中にある為、エアコンが設置できません。
ベランダに接してる部屋にしかエアコンがありません。
そのエアコンを稼働させても、10畳程あるリビングを暖めきれないのです。
なのでエアコンはつけずに、リビングに電気ストーブを置いて頑張ってもらってた訳です。


2012.02.04-1


そんな電気ストーブが壊れたので、あまりの寒さに「暖を取れるものを・・・」と
以前から注目していた石油ファンヒーターを購入いたしました。
もちろん白色ってとこは譲れませんw

色々調べた結果、ダイニチ FW-367L(W) 石油ファンヒーター(ウォームホワイト)にしました。
40秒で着火します。
これは早い方なんですって。
灯油のタンクも9Lなので、頻繁に入れずに済みますし、
18Lのポリタンク2回分ていうのも親切で嬉しいですね。
給油キャップのフタも汚れず簡単に開閉できるし、
灯油の無駄をセーブできるひかえめ運転っていうのがあります。
気にしてた灯油の臭いですが、最近のは凄いんですね。
全然気になりません。
ほんとビックリです(>_<)

熱風でフローリングが痛む恐れがあるらしいので、
石油ファンヒーターの下には取りあえず、使わなくなったバスマットを敷いています。

あとはポリタンクをどこに置くか・・・。
ちなみにこの灯油を入れるポリタンク、
関西では青色が主流ですが、関東では赤色が主流らしいですよ。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: スマホ  iPhone4S  シリコン  カバー  保護フィルム    

Comment (0)  Trackback (1)

iPhone4Sデビュー

久しぶりのブログです・・・(>_<)
1か月程バタバタしておりました。

このブログ上で年末にお礼のご挨拶もできないまま2012年を迎え、
また、年始のご挨拶もせぬまま放置・・・(^▽^;)
気が付けば1月11日(゚Д゚;ノ)ノ

これからもマイペースながらも続けていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


2012.01.11-1


とうとうスマホデビューしました!
iPhone4Sの白色です。
そして主人も同じくスマホデビュー。
主人は黒色を選択。
初めてのスマホ。
もうね、何が何だかさっぱりです(笑)

白色は当日に渡してもらえたのですが、黒色は入荷待ち。
落とした時の事も考えて、ケースを装着しようとネットで検索。
たくさんあり過ぎて迷ってるうちに、3日程経ち・・・。
そのうちに主人希望の黒色も入荷し手渡され、
「これは落としたらヤバイ。とりあえず何かしらのカバーを買おう」
という主人の鶴の一声で、電気店へGO!
無難にシリコンカバーを購入しました(>ε<)
私は白色(半透明?)で、主人は黒色のカバー。

これはこれでシンプルでアリかも。


2012.01.11-2


側面はマナーモードのボタン以外は保護されています。
写真で見るとマナーモードの右横にある+-の音量ボタンは、
シリコンカバーで覆われていますが、
上から押す事で調節可能。


2012.01.11-3


上面はイヤホンジャック以外は保護されています。
イヤホンジャックの左側にあるスリープボタンは、
シリコンカバーで覆われていますが、カバーの上から押す事ができます。

表面の保護フィルムもついてたし、当分はこのカバーでもいいかな?
ただ、フィルムを貼るのは緊張しました。
1個だけ埃が入っちゃったけど、OKとしときます(笑)
主人は大失敗をして、
 BUFFALO BSEFIP4BK(ブラック/反射防止) 気泡ゼロ液晶保護フィルム iPhone4 用
っていうのを新たに購入してました(笑)
そして貼ってくれと頼まれました(>ε<)
自分のじゃないので緊張したのですが、
さすがに気泡もなく、綺麗に簡単に貼れました。

使いこなせる様になって、自分の世界が広がり、
また楽しい事が起こるんだろなぁとワクワクです(´∀`)


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: 白色ワセリン  ドラッグストア  ヴァセリン  楽天市場  乾燥      

Comment (2)  Trackback (0)

唇の乾燥対策に必要なもの

12月に入って、一気に寒くなりましたね(>_<)
縮こまるから肩はこるし、肌はカサカサになってくるし・・・。
乾燥気味だった唇が一気にカサカサからガサガサ気味になってしまいました。

「なんとかしなくては!」と楽天のポイントを使ってポチッと注文。
昨日それが届きました。


2011.12.03-1


写真にもありますが「白色ワセリン」です。
容量は20gで、直径4cm・高さ3.5cmの容器に入っています。
500円玉よりももっと大きいですよ。

これを寝る前に唇に塗ると、翌朝にはちゃんと潤ってるんです。
少々のカサカサなら一気に治りますよ(´∀`人)
リップクリームじゃ追いつかないので、白色ワセリンにはお世話になっています。
リップクリームには白色ワセリンが入ってるらしいんですが(笑)

唇以外にも、乾燥しやすい目の周り、肘、膝、踵なんかにも塗っています。
やっぱり普通のクリームよりも、こっちの方が潤う感じがして好きです。
ただ、塗った後は少々ベトベトしますが・・・(^▽^;)

ワセリンデビューは昨年。
ドラッグストアでヴァセリンというのを購入しました。
↓ ↓ ↓ ↓


これのお陰でワセリンの素晴らしさを知ったのです。
冬には無くてはならない存在になりました。
アチコチに使いまくっていたので、綺麗に無くなってスッカラカンです。
今年もコレを買おうかと思ったのですが、取りあえず貯まってた楽天ポイントで
写真のワセリンを購入したのでした。


マテル-白色ワセリン・20g【100円原料】

お値段が105円(税込)!!
お試しにはピッタリですよ。
送料が140円(定形外郵便)で、送料の方が高い(笑)

色々と種類もあり、普通にドラッグストアでも販売されている物もあると思います。
    

ワセリンにも精製の純度があるらしく、「白色ワセリン」は純度が高いそうです。
なので同じワセリンでも、「白色」ワセリンをオススメします。

白色ワセリンを更に精製して作ったのが「プロペト」っていうワセリンだそうです。
  

さすがにお値段も高くなります(^▽^;)

個人の好みや肌質、体質などもありますし、くれぐれも個人の判断でお願いいたします<(_ _)>
私にはピッタリで、冬の必需品です!
ただ寒いのは苦手です・・・。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: ハンドメイド    ジャム  プレゼント  ヨーグルト  

Comment (2)  Trackback (0)

ハンドメイドの柿ジャム

お友達から、すっごく可愛くて開けるのがもったいない位の
とってもとっても素敵なものを頂きました(´∀`人)


2011.11.25-1


ね?可愛いでしょ(´∀`)
瓶もラッピングも素敵☆
実はこれ、柿ジャムなんです~♪
柿がたっくさん取れたそうで、ジャムを作ったんですって。
凄いですねぇ。
ジャムとかって作ったことありません(^▽^;)
憧れます!

開けるのがもったいないと言いながらも、早速いただいちゃいました。


2011.11.25-2


柿ジャムって初めて食べました。
柿の粒も少し残っていて、高級なジャムの様です。
まずはそのままでペロリ。
おいし~♪
甘さ、食感、パーフェクトです!


2011.11.25-3


今度は大好きなヨーグルトにかけて・・・。
う~ん。美味しい♪
この調子だとあっという間にジャムを食べつくす事と思います(笑)


2011.11.25-4


朝、昼、夜の食後のデザートに(1日に3回のデザートw)
ヨーグルトにこの柿ジャムを乗っけて・・・。
あ、パンにも塗っちゃおうかな。
当分、毎日のお楽しみになりそうです(>ε<)

素敵な素敵なプレゼントをどうもありがとう!!


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全5ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
