spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ インテリア

Comment (0)  Trackback (0)

ラグが届いた!


楽天スーパーセールで購入したラグが届きました。


関連記事 → 「楽天スーパーセールで冬用のラグや色々



今までは夏用にしていたIKEAで買ったラグを敷いていました。




2016.12.09-1



IKEAの DRAGÖR というシリーズのもの。

サイズは140cm×200cm。



このラグの上にこたつを置くと



2016.12.09-2



ラグがすっぽり隠れてしまいました。


ソファ側とその向かい側にいつも座っているのですが、

ラグが小さいので、座るとどうしてもラグからはみ出してしまいます。



主人から 「 もっと大きいラグにして欲しい 」 と珍しく注文がありまして(笑)



長方形でもう1つサイズが大きな 200cm×250cm で探すことに。


楽天スーパーセールで購入したラグが届いたので敷いてみました。




2016.12.09-3




丸まった状態で配達されたので、まだシワが残っていますが

日にちが経てば真っ直ぐになるかな。



在庫処分品なのでお買い得でした。

(売り切れたようです)


敷いてみるとやっぱり大きいですね。

床面があまり見えないので、部屋が狭く見えてしまいます・・・(泣)


テレビ台やソファから少しラグを離すと、もう少し余裕があるように見えるのかもしれませんが

そうすると他のスペースが狭くなってしまうので無理なんですよねぇ。



テーブルを置いてみました。


2016.12.09-4




赤い部分だけだと暑い感じもしますが、中心に青色の部分があるので

夏でも涼しそうな感じがするかも。


赤色は暖色で膨張色ですから、大きく見えてしまいます。

しかし中心にある青色の寒色のお陰で、目の錯覚を引き起こし、

実際よりはコンパクトに見えるような気がします。



広く見せるには床の色に近い淡い色のが一番ですが、

どうしても赤いエスニックな柄が欲しかったので、これはこれで満足しています(笑)



2016.12.09-5




こたつを出してみると、ラグとのバランスはいい感じです。


涼しげに見える中心の青色の部分もいい感じに隠れていますね。



ラグの毛足は12 mm。



2016.12.09-6



これが丁度いい長さでして、シャギーだと掃除機をかけてもゴミが取れた気がしなかったし

毛足がペタンとしてしまうと情けな~い感じになってました。


電車の椅子のような素材のラグは、肌触りは最高ですが

撫でた跡が残り、掃除機をかけた後はスジがたくさん残り、それが気になっていました。



これは目が詰まっているものの毛足の長さもそれなりにあるので

フカフカしていて気持ちいいし、スジも残りません。


あとは長持ちするといいな。




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ インテリア

Tags: IKEA  照明  作業部屋  

Comment (0)  Trackback (0)

IKEAのライトが救世主


前回の記事で、照明が思っていたよりも暗かった事を書きました。

関連記事 → 「 作業部屋の照明器具


IKEAの近くに用事があったので、用事が済んだ後に久しぶりにIKEAへ行きました。


そして 「これ!!」 と夫婦で興奮したもの。




2016.10.31-1



「 NOT/フロアアップライト/読書ランプ 」 というもの。


全体照明と読書ランプの2つの機能を備えていて、

ライトは別々に点灯・消灯できるという優れもの。


商品の大きさ
高さ: 174 cm
ベースの直径: 27 cm
シェードの直径: 28 cm
コードの長さ: 2.0 m


下に向いている照明は、様々な方向へと動かすことができます。




2016.10.31-2



電球は、LED電球 GU10口金 と LED電球 E26口金 の2種類。


LED電球 E26口金 の電球はIKEAで探してみると、表示されている400lmよりも明るい

1000lmというのが規定ワット内だったのでそちらにしました。


LED電球 GU10口金 の電球は見たことない形だったので、こちらもついでにIKEAで購入。



2016.10.31-3



組み立てて、作業部屋に設置してみました。



2016.10.31-4



狭い部屋に机が2つあるので、置ける場所が限られていますが・・・。

ちなみに机も IKEA の MICKE デスク と 追加ユニットを乗せたものです。




では、スイッチオン!!


2016.10.31-5



写真では分かりにくいですが、明るさが増した~!


全体で見てみましょう。


まずは

1. 天井照明だけバージョン。


2016.10.31-6



ちなみにこの机も IKEA です。

MICKE コーナーワークステーション というものです。




2. 天井照明 と 机の照明のバージョン。


2016.10.31-7





3. 天井照明 と 机の照明 + IKEAで買ったフロアスタンドの上を向いている照明の方だけバージョン。


IKEAのLED照明が白いので、部屋の電球色の黄色味が薄くなりましたが、

こちらの方が明るく感じます。


2016.10.31-8




そして最後は、

4. 天井照明 と 机の照明 + IKEAで買ったフロアスタンドの上を向いている照明の方だけバージョン

に加えて、フロアスタンドの横に向いている照明もスイッチオン!


2016.10.31-9


エアコン方面を照らしてみましたが、光が強く、

天井照明や机の照明の影ができるほどです。




2016.10.31-10



1や2辺りが雰囲気があっていいですが、明るさ優先になってしまいました (笑)

フロアアップライトの電球を黄色い電球色に替えると、

また雰囲気が変わりそうですね。


色々と欲しいものや故障して買わないといけない物もでてきたので、

電球はまたいつか。


とにかく部屋が暗い問題は解決です (笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ インテリア

Tags: インテリア  照明  作業部屋  インダストリアル  

Comment (0)  Trackback (0)

作業部屋の照明器具


リビングの照明器具がリコールになり、返品しました。

いずれは気に入った照明に付け替えようと思っていたのですが、

まだどれにするかは決めかねていて・・・。


とりあえず、あまり使用していない部屋の照明をリビングへ。


で、長い期間そのままで過ごしていました。


ある日、友人が泊まりに来ることになりまして、「あまり使用していない部屋を使うかもしれない」と。

しかしその部屋の照明は、今はリビングにあるのでこの部屋には照明がありません(笑)



じゃあ、リビングの照明を買って、今のを戻そうとなったのですが

リビングの照明は気に入ったのが複数で決めかねていたのと、

どれも結構な値段なので迷っていました。


ふと、いずれ作業部屋の照明も変えたいと主人が言っていたことを思い出し・・・

そうだ!作業部屋の照明を買って、作業部屋の照明をあまり使用していない部屋にもっていこう、となりました(笑)




2016.10.24-1




主人は無骨な感じが好きなので、幾つか私が選び出し、その中から選んでもらいました。






ジェイルペンダント(L)
ビンテージメタル




インダストリアルなデザインとビンテージな色味が私たちの好みにドンピシャな照明です。

他にもこういう候補がありました。



















3日後には友人が来ることになっていたので、予約商品は無理。

すぐに配達してくれる商品でないとダメという縛りの中で、選びましたよ(笑)




上部から光が漏れる感じも素敵。



2016.10.24-2




写真からでは素敵な色味も伝わらないので、是非販売サイトで見てほしいくらいです(笑)


ソケット部分には刻印なんかが入ってたりとオシャレなんですよ。



コードが85cmほどあってとても長いので、途中で結ぶのも嫌だなと思い、

コードを短くするためにケーブルアジャスターという物も購入。





2016.10.24-3




コードの途中にあるのがソレです。




2016.10.24-4



ケースの中にコードをグルグルと収めています。

こちらは電源コードのみのペンダントライトだけではなく、チェーンもついているペンダントライトも対応するそう。





ペンダントライトと同じくビンテージメタル色



この2つの商品が届いて設置したところ、思わぬ事態が・・・・。


ちゃんと計測していなかったので、コードの85cmがかなり長く感じる・・・。


このケーブルアジャスターの中にグルグルグル~とパンパンに巻いて何とかなりました。

が、スイッチオンでまたもや予想外な展開・・・。


この照明は60W相当の電球対応なのですが、暗い!!


5畳ほどしかない部屋なのに暗い!!


LED照明、810ルーメンが60Wに相当するそう。

しかしながら1000ルーメンを超える物もあるそうで、電気店でそちらを購入。


少し明るくなりましたが、まだまだ足りない・・・。


主人は電球色がいいらしく、それも暗さの要因かと。

ひっそりした感じが素敵だけれど、暗いと作業がしずらい。


そして、友人の泊まりがキャンセルに(笑)


慌てて買ったのに(笑)


とりあえず次の手を打つことになりました。


続きは次回に(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ インテリア

Tags: トイレ  カーテン  雑貨  100均  

Comment (0)  Trackback (0)

2階トイレのカーテン


我が家のトイレには窓があります。

しかもガラスが透明ってどういう事?(笑)

丸見えで使用できないので(笑)、引っ越し早々にしたのはトイレにカーテンをつける事でした。


荷ほどきもそこそこに、手元にあった布と100均で購入していた突っ張り棒で

急いでカーテンを作った思い出が・・・(笑)






1階トイレはラベンダー色
2階トイレはブラウン





2階のトイレのカーテンです。


ただのブラウンのチェックのカーテンだけだと寂しかったので、

好きな感じの布を購入して安全ピンで止めました。




2015.09.27-1



黒いかっこいいフォントが書かれているやつが、購入したもの。







同じのが無かった。
こんな感じのです。



こんなのも素敵。


    




カットクロスで1カットに何種類かのイラストが入っているものでした。

イラストを選んで、切り抜いて、安全ピンで止めただけ(笑)




2015.09.27-2





窓の木枠には穴を開けたくないので、これからも突っ張り棒のままだと思いますが、

白色じゃなくて、木目調や黒色の方が合うような気がする。



安全ピンも銀色のごくごく普通のやつだけど、

これもアンティーク仕様、アンティークゴールドやゴールドなんかがいいかも。





  




こんな簡単な事でも雰囲気が変わったので、なんだか新鮮です。


これに飽きたら、残りのイラストもまだ何種類かあるしね。


長く楽しめそうです(笑)




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------


Category: ■ インテリア

Tags: こたつ  インテリア  こたつ布団  ネットショップ  

Comment (0)  Trackback (0)

こたつを用意しました!!

今の家に引っ越して約1年半。


去年に迎えたこの家での初めての冬。


リビングに吹き抜けがある事、そしてリビング階段のせいでとっても寒かった。


リビング階段に突っ張り棒でカーテンを急遽設置したものの、
明るさ優先にして薄いカーテンにしたせいか、
カーテンが少しなびいて冷気が2階から下りてくる・・・。


エアコンをガンガンにしても足元は冷えたままだし、電気代にビックリだし・・・。

手持ちの石油ファンヒーターは、まだエアコンの設置をしていなかった
2階へ持って上がってしまっているし・・・。


常に足元が冷えている状態。
なのにエアコンでボーっと頭がのぼせていた・・・。



こたつ欲しい・・・。



初めて「こたつ欲しい」って思いました。


本当は、こたつをおくのって嫌なんです。

こたつ自体は大好きなんですよ!


でも、でもね、場所も取るし掃除も大変。

そしてこたつから出れなくなっちゃう(笑)



そんな事言ってられない冬を体験したので、次の冬までにはこたつだー!って
夏からネットで検索(笑)

冬だと売り切れるおそれもあるので、夏のうちに購入しました(笑)


そして寒くなってきたので、いよいよ出してきたという訳です。




2014.11.12-1



こたつを選ぶ条件として、
■収納の際に脚が折りたためる(折れ脚)こと。
■長辺が100cm以上の長方形。
■安い事(笑)


結局コレ↓のブラウンを購入しました。





天板がリバーシブルになっています。




2014.11.22-2



長期的計画として、この天板も作り替えたいなぁと思っています。


こたつ布団はコレです。




薄掛け布団ですが十分暖かいです。

四隅にある合皮がとってもかわいいなぁ。


他にも気になったもの。









こたつ布団に上から布をかけたりしても、イメージが変わるだろうなぁと。


クリスマスには赤い布なんていいかもしれない♪


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全2ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
