spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 紙もの

Tags: ラベル  リメイク  

Comment (0)  Trackback (0)

ダイモ風ラベル

コピー用紙や封筒・切手などは、100均のダイソーで購入した重ねられるトレーに入れています。

本当はアンティークな小引出しや書類ケースにお洒落に入れておきたいのだけれども。



  



扉付きの棚の中に入れているので、普段は見えないので取りあえず100均で我慢です。

このトレー、引き出さないと何が入っているかは分からないので、ラベルを作りました。


やっぱり素敵だなぁと思うのはダイモで作られたラベル。








テプラでもいいですね♪






でも我が家にはそんな素敵なものなどありません・・・。


またもやWordの出番です(笑)


背景は黒で、文字が白。


そしてそれっぽいフォントを選びます。
( タイプライター風の無料フォント →  )


ラベル用紙に印刷。


2013.11.27-1


そのままでは光沢がないので、上から透明のテープを貼りました。


切り抜いて、貼ったら出来上がり!!



2013.11.27-2



これで何が入っているのか分かるので「あれ、どこ~?」はなくなるかな?


「出来た~!」と眺めていると・・・




あれ?

あれれ?



2013.11.27-3



・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



2013.11.27-4



「 A5 」って何じゃーーー!!


「 A4 」って作ったつもりだったのにーーー(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

--------------------------------------------------------------------------------------
   
   

Category: ■ 紙もの

Tags: TRUCK  ポスター  

Comment (1)  Trackback (0)

TRUCK風ポスター

かっこいい憧れのTRUCKのインテリア。


素敵なTRUCKのポスターも有名ですよね。


たくさんのブロガーさんも自作されているようなので、
私も真似っこして作ってみました。



まずはワードで「あーでもない。このフォントはどうだろう?」と組み合わせてみる。


A3サイズで作成したけど、プリンターはA4用紙の大きさまでしか印刷できない~!!


ネットで検索してみると、最近はポスター用に分割して印刷できるみたい♪
結局A4用紙を2枚繋げてポスターにすることにしました。



2013.04.09-1



繋げるためにいらない場所を切り取って、貼り付けて・・・



2013.04.09-2



繋ぎ目の部分、白く目だってます・・・(>_<)
黒い画像だから余計に目立つ。
ちょうど白い画像がつなぎ目の場所だったら、問題ないんだろうけど。



2013.04.09-3



悪あがきして(笑)、白くなってる繋ぎ目の部分を黒いマジックで塗ってみました。
あぁ、滑る!
はみ出る~!



2013.04.09-4



はみ出た(笑)

近くで見ないと分からないかな?
ま、いっか(笑)



2013.04.09-5



「TRUCK WORKS」ならぬ「ROCK WORKS」に(笑)


繋ぎ目の部分が写真では目立ってますが、遠目から見ると大丈夫みたい。
額に入れると更にましになるかな?

写真の部分は縁なし印刷したかったけど、フレームに入れるのでこれでよし!としましょう。


ポスター作るのって楽しい~♪


繋ぎ目なしで作るならセブンイレブンのコピー機でネットプリントできるみたいですね。
これに挑戦してみてもいいかな。



次はポスターを入れるフレームを何とかしよう!!




ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







Category: ■ 紙もの

Tags: 100均  ダイソー  セリア  クリスマス  ツリー  ハンドメイド  オーナメント  

Comment (2)  Trackback (0)

クリスマスツリー

12月に入りました。
今年ももう残り1か月を切りましたね。
本当にあっという間でビックリしてしまいます・・・(>_<)

12月といえばクリスマス!
我が家にはクリスマスツリーなどありません(^▽^;)
買おうかなと毎年思うのですが、飾らない時には大きな荷物になるかな?と、
収納する場所を考えると購入するのは躊躇してしまいます。

で、家にある材料で簡単なクリスマスツリーを作ってみました。


2011.12.01-1


簡単過ぎるクリスマスツリー(笑)
しかも雑・・・(>_<)
100均のダイソーで購入した色画用紙を使って作りました。
以前に作ったアンティークチケットで使用した、色画用紙の残りです。
雪のつもりで綿を乗っけたけど、主人には「綿埃みたい」と言われました(笑)
オーナメントにはこれまたダイソーで買った、ネイル用のビーズ?みたいなのをくっつけました。
モールの代わりにチェーンを巻きつけて・・・。


2011.12.01-2


先日セリアに寄ったのですが、100円で素敵なクリスマスツリーが売られていました。
思わず買おうかと思ったのですが、せっかく作ったし、
今年はこの手作りツリーでクリスマスを迎えたいと思います。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



Category: ■ 紙もの

Tags: ハンドメイド  アンティーク  チケット  プリンターインク  ロハス    

Comment (0)  Trackback (0)

おうち遊び

大阪でも異例の早さで梅雨入りしたそうです。
みなさまいかがお過ごしですか?

またまた嬉しがって作ってしまいました。


2011.05.26-1

アンティークチケット風です(笑)
つい先日もブログで書いたとこなのにね・・・。

その時の記事 → 

そして新作のチケットです(>ε<)


2011.05.26-2

$1.00の映画館ってどうなん?
安っっ!!(笑)

今まで作ったチケットを引っ張り出してきて・・・

2011.05.26-3   2011.05.26-4


何年か前にロハスフェスタで手に入れた、
アンティークプリンタートレイに入れてみました。


2011.05.26-5


もっとチケットが欲しくなりました(≧∇≦)ノ彡

イラストレーターとか欲しいなぁとか思ったり・・・。
まずその前に新しいパソコンが欲しいなぁ。
イラストレーターなんかのソフトを入れるスペックがない!
なので、地道にワードとかで作ってます・・・。

旦那さんはきっと「そんなん作ってどうすんの?」って言うだろうな。
まぁ私もそう思いますが、好きだからいいじゃん・・・(笑)


そうそう、昨日、面白いものを頂きました。
写真に撮るのを忘れたのですが、「ツタンカーメンの豆ご飯」だそうで、
炊いてしばらく置いておくと、ご飯が赤飯みたいな色になります。
頂いた時、「赤飯?」って思いました。
味は豆ご飯ですが、色が赤飯なので赤飯のような気もします(笑)
ツタンカーメンのえんどう豆ってあんまり売ってないらしいですが、欲しくなりました。
種なら売ってるみたいだけど、人気みたいですね。



誰か育ててくれないかな?(笑)


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ




Category: ■ 紙もの

Tags: ハンドメイド    アンティーク  チケット  100均  ダイソー  雑貨  

Comment (0)  Trackback (0)

アンティークチケット

こんなものを作ってみましたよ。


2011.05.21-1


アンティークチケット・・・風です。
って、そんな風に見えますか?

実は100円雑貨でお世話になっている、ダイソーさんでこんなものを発見!!


2011.05.21-2

ロータリーカッターです。
そしてキャッ♪と嬉しくなったアイテムは、替刃の方w
この刃でミシン目が作れるんです!!
裁縫道具のルレットでもいいんですが、専用のものの方が使いやすいかなぁと。


コロコロコロと転がすのが楽しい♪
そして、ピリピリピリと切り離すのはもっと楽しい♪
童心に返ってしまいそうですw


2011.05.21-3


そして穴あけパンチが大活躍することを発見。


2011.05.21-4


開ける場所によってチケットに雰囲気がでるなんて・・・。


2011.05.21-5


ほらね。
あ、ハサミにしちゃったけど、ロータリーカッターの方が好きです。

2011.05.21-6

場所によってイメージが変わりますねぇ。


え?そんなの常識ですか?
気付くのが遅い?w

う~ん、楽しい♪
もっともっと作ってみよっと。


みなさまに素敵な spice がありますように。


line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ




プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全2ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
