spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 100均

Comment (0)  Trackback (0)

セリアで見つけた便利物


携帯電話の機種変更をしました。

iPhone4s → iPhone7plus になりました。

携帯電話が大きいので、お財布と間違えてカバンから取り出してしまいます(笑)


iPhone4sは長期間使っていたこともあり、充電ケーブルのコネクタ付近が断線しかけていました。

検索してみると、iPhoneのケーブルは弱いのか、断線する人が多い印象。


充電ケーブルが新しくなったのを機に、色んなブロガーさんがオススメしている

「ケーブルガード」なるものを100均のセリアで購入してきました。

キャン・ドゥでも販売されているらしいです。




2016.11.12-1


1袋でケーブル1本分です。


私は黄緑色を購入しましたが、他にもオレンジ色やピンク色がありました。

モノトーンにしてくれたらいいのに・・・。



2016.11.12-2



まず、白いパーツをケーブルに挟み、それから黄緑色のパーツを白いパーツの上から挟みます。


白いパーツは片方が平らに、そしてもう片方は丸みを帯びているので、

平らな方がコネクタ部分になるようにします。




2016.11.12-3



以前のケーブルは、ちょうどガードされている場所が断線していたので、

これを装着することによって防げたらなぁと期待しています。



主人も機種変更をしたので、新しいケーブルは私と主人の2本。

1本は予備として使用せずに置いておくことにしました。


その代わりに、安いケーブルを数本購入しましたよ。





100cm・50cm・20cm・巻取ケーブル(75cm)
2本以上の購入になります


・ホワイト
・ブラック
・レッド
・グリーン
・ホットピンク
・ピンク
・オレンジ
・イエロー
・パープル
・ブルー

とカラフルなバリエーションなので、色分けもできますね。


アップル認証を受けていないと、ケーブルを接続しても反応しないそうなのですが

こちらの商品は問題なく使用できました。


リビング用、寝室用、モバイルバッテリーの持ち歩き用。

あちこちにあると本当に便利です。



4sに比べると充電がとっても長持ちですが、万が一のためにモバイルバッテリーも購入。






iPhoneがゴールドなので、こちらのモバイルバッテリーもシャンパンゴールドにしました。

他のモバイルバッテリーと違い、こちらはどれだけバッテリーが残っているのか3段階で残量を表示してくれます。


これって、いざ充電しようとして切れてた!という問題や、

どれだけ充電が残っているのかな?充電しておいた方がいいのかな?

といった問題が残量を表示してくれることによって解決されるのです。


あと、届いてすぐに使えるように充電されていたのも嬉しいポイントでした。



ただ、付属でついているケーブルはiPhoneでは使用できません。

なので、先ほど紹介した安いケーブル20cmを購入して、一緒に持ち歩いています。





りんご形が可愛い。
こちらでも良かったなぁ。



それから車でも充電できるようにと、車のシガーソケットから充電できる充電器も購入。






ケーブルがメジャーのように巻き取られるから、とっても便利。

もちろんこちらも認証して充電してくれます。

白い方は充電すると充電器が青く光り、

黒い方は充電すると赤く光ります。


私は白色を、主人は黒色を使用しているのですが、

白い方が夜でもコードが見やすいし、ダッシュボードの中でも見つけやすいので

私的には白色をオススメします。



画面の保護フィルムはガラスフィルムにしました。

私の方が先に入荷して、まだ iPhone7plus 対応のフィルムがあまり出回ってなかったこともあり、

携帯電話ショップで購入しましたが、なんと5000円もしたんです・・・。


それから数週間後に主人の携帯電話も入荷。

その頃には楽天市場でも扱われるようになり、

私と同じようなフィルムで尚且つお得なお値段のを購入しました。







初めて使用したんですがガラスフィルムってツルツルしていて、触り心地が気持ちいいですね。

このフィルムは私のと同じ3Dなんです。

3Dである事によって、フィルムの端のカーブが滑らかで本体との一体感が凄いんです。

これは感動ものですよ。

ガラスフィルムは貼るのも簡単で、乗せるだけで吸着していってくれます。

気泡が入っても取り除きやすく、綺麗に貼ることができました。



さすが新しい携帯電話だけあって、サクサク動いてストレス無し!!

嬉しくて何度も携帯電話を触ってしまいます(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ 100均

Tags: 100均  ダイソー  セリア  キッチン  収納  

Comment (0)  Trackback (0)

ダイソーのストレージボックス


巷で人気の(笑)、ダイソーのストレージボックスを見つけたので購入しました。

やっと実物を見ました(笑)


Lサイズ、300円だったかな?



2016.10.19-1



STORAGE と書いてあるのが、その300円商品です。


3個購入して食器棚の上へ。

同じものを3個並べるとインテリアとしてそれなりになると聞いたもので(笑)


他のイラストもあったのですが、悩んでこれにしたものの

何だかごちゃついて見えます。


もっとシンプルなのもあったのにな・・・。



一番右 「空き缶・ペットボトル・空きビン」などリサイクルゴミ

真ん中 「カップラーメン」

一番左 「お菓子」


を入れています。



以前は籐のカゴにこれらを入れていました。




2016.10.19-2



2016.10.19-3



引っ越す前の古い写真になりますが、こんな感じでした。

籐のカゴは好きなのですが、カビやダニの問題もあるらしいので、

今では徐々に捨てていっています。

布も同じような問題が起こりそうですけど(笑)



2016.10.19-4


底板がないので、底がたわむのが気になる場合は、

板を敷いたり、カゴなんかを入れるといいかと思います。



ちなみにこの白いプラのカゴはセリアで買いました。

ピッタリの大きさです。



2016.10.19-5



このストレージボックスの中布は、見た感じ触った感じ、撥水加工されてるっぽいので

掃除も簡単にできそうです。


口のところにワイヤーが入っているので、口の部分は型崩れしません。

そして布なので折りたたんで収納しておくこともできます。

取っ手もついているし、持ち運びにも便利そうです。




2016.10.19-6



食器棚を横から見るとこんな感じ。


ちなみにこのアイビーはフェイクです(笑)



2016.10.19-7



ひとまず籐カゴ撲滅作戦にこのストレージボックスが一役買ってくれました。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
     
    
--------------------------------------------------------------------------------------





Category: ■ 100均

Tags: 100均  セリア  雑貨  

Comment (0)  Trackback (0)

セリアのロゴプレート


久々に100均のセリアへ行ってきました。


新商品のコーナーではアーミー調の男前な雑貨がありました。


その中で私が手に取ったのは



2016.09.02-1



スチールでできたロゴプレートです。


「 Open 」 と 「 Diner 」 の2種類。


プレートだけですので、つなげるチェーンや粘着テープがある訳ではありません。


これに少し手を加えてリメイクしようかな。



もうすぐ楽天スーパーセールが始まります。

今回は数点買いたいものがあるんですが、どうなる事やら・・・。






みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------


Category: ■ 100均

Tags: 100均  セリア  キッチン    

Comment (0)  Trackback (0)

セリアの白いスパイスボトル


遅ればせながら、セリアのスパイスボトルを購入しました。

人気商品らしく、たくさんのブロガーさんたちが記事にしていますよね。



可愛いし、素敵だし、欲しいなぁとは思っていましたが、

塩コショウなど小瓶に入った調味料は詰め替えせず使っているため

買っても使わないだろうなと、購入を見送っておりました。




2016.06.03-1




それなのに一気に4個も購入(笑)



左から

・煮干しを砕いたもの
・干しシイタケを砕いたもの
・乾燥昆布を砕いたもの
・かつお節を砕いたもの (←大量購入したので消費させるためw 粉かつおでいいのにねw)


全てiwataniのミルサーで砕いたもの(笑)







ミル専用機なので、粉末もジューサーもあっという間です。

でもさすがに乾燥昆布は固すぎて、粉末になりきらなかったけど・・・(笑)



どうやら楽天市場では粉末のものが販売されているみたい。














粉末にしておくと、ササッと入れられて便利かつ美味しい。

お手軽な出汁の素にプラスするだけで、美味しさアップです。


お味噌汁にササッと、煮物にササッと。

そしてふりかけ代わりにもなる優れものです。



これらの粉末を入れるのに、このスパイスボトルはピッタリでした。




2016.06.03-2



穴は1つ穴と7つ穴のタイプがあり、私が購入したのは1つ穴の方。

キャップのカラーはホワイトとブラウンの2色。

私はキッチンで使用する諸々のテーマカラーは「ホワイト・シルバー・少しのブラック」と決めているので

迷わずホワイトを購入しました。



2016.06.03-3



本体部分はレンガ模様。

私は無い方がシンプルで良かったな・・・。






素敵すぎる



少し前にテレビで放送されていましたが、シイタケは善玉HDLコレステロールを増やすそう。

そしてシイタケに含まれるエリタデニンという成分が血液をサラサラにし、動脈硬化や高血圧を予防すると期待されています。

また、レンチナンとβ-Dグルカンと言う多糖類が含まれます。

レンチナンはがん細胞の増殖を抑える効果が期待され、β-Dグルカンは免疫力を高める効果が期待されます。



こんな凄い食材を簡単に取れる粉末調味料。

簡単で美味しいは最強。


そして安くて便利で素敵な100均も最強です。




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------









Category: ■ 100均

Tags: 100均  ダイソー  トイレ  2階  収納  

Comment (0)  Trackback (0)

ダイソーの箱


ダイソーへ寄った時に見つけてしまいました。



2016.02.27-1




クリーム色の背景にクラシックカーが描かれた、アンティーク感溢れる紙箱です。





2016.02.27-2





フタ付きの箱。




2016.02.27-3




4サイズアソートと書いてあるとおり、4種類の大きさがありました。

これは、2番目だったか、3番目だったかの大きさです。

(ごめんなさい。忘れてしまいました。)


そしてもう一つダイソーで買ったもの。



2016.02.27-4




これをこの箱に入れようかと、


トイレクリーナーが入る大きさの箱を4種類から選びました。



2016.02.27-5




なので大きさはピッタリです。


今までは、トイレクリーナーは棚の上に置いていました。


関連記事  →  2階トイレの収納





2016.02.27-6




この場所は高過ぎて、取るのに苦労しました。

ですので、この箱にトイレクリーナーを入れて



2016.02.27-7



先日設置したセリアのアイアンウォールラックに置きました。


関連記事  →  セリアのウォールラックを2階トイレに



これで取りやすくなりましたよ。



クラシックカーが描かれているだけあって、「1965」 「1967」など、年代も書かれています。



2016.02.27-8





実はトイレに飾っているポスター。


関連記事  →  ダイソーで本物のビンテージもの



これはダイソーで購入した本物のビンテージ。

ビンテージ雑誌の切り抜きだそうです。



2015.05.09-1



2015.05.06-2



2015.05.06-1




この車も同じ年代のもの。


英語の文章の中に「1965」と年代が書かれています。



こういうところでリンクするのは嬉しいもので、誰も気づかないだろうなぁ(笑)


自己満足の世界でいいんです。





みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------



プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全6ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
