spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 雑貨

Tags: キッチン  スポンジ  無印良品  セリア  100均  無印良品週間  

Comment (0)  Trackback (0)

白いキッチンスポンジ


お友達の家へ遊びに行かせてもらった時に、キッチンスポンジに目が留まり・・・。


白くて素敵なキッチンスポンジだったので尋ねると、無印良品のものだと教えてくれました。


そして予備があるから 「 あげる 」 と。

ありがとう!!

有難くいただきましたよ。




2016.10.07-1



何やら有名なキッチンスポンジだそうで。


今まで使用していたのは100均のセリアで売っている白黒スポンジ。

関連記事  →  「やっとセリアの白黒商品購入!」



久々に違うキッチンスポンジを使う事になぜかドキドキ(笑)



使ってみて・・・


良い!!

これ、良い!!!!!



今まで使用していたキッチンスポンジは何だったの?って位の驚き!!


汚れ落ちも水切れも良い感じ。

スポンジ自体の汚れも落ちやすい。



2016.10.07-2




3層になっている目の粗い固めのウレタンスポンジの方では、フライパンが洗いやすく、

今まで私が使用していたセリアのスポンジには無い素材。

きっとこの素材が水切れをよくしてるんだろうな。


そしてガラスなどの食器には反対側のスポンジで。


泡立ちやすく、泡持ちが良いことにも驚きました。


洗ってて楽しいなんて初めての経験かもしれない(笑)



固い素材のウレタンスポンジが気に入ったので、

その素材が無いセリアの白黒スポンジにはもう戻れない(笑)



という訳で、11日まで開催されている無印良品週間で購入決定!です。


■無印良品週間とは?
期間中メンバー限定で10%オフになります。
10月11日まで(ネットストアは12日 午前10時まで)
会員になるには → 無印良品ホームページ https://www.muji.net/store/cust/useradd/notice/
MUJI passportアプリがオススメ



他にもよく似たタイプのキッチンスポンジが楽天市場でも販売されているようです。













3層ではないけれど、人気のあるサンサンスポンジ
黒色は有名ですが、白色も出てるみたいです
圧縮されたパッケージなので保管場所を取らないのも人気だとか


色々試したくなりましたが、無印良品のキッチンスポンジが一番リーズナブルかも。


へたりにくく長持ちすることを売りにしているキッチンスポンジも気になりますが、
衛生面を考えると長期間使用するのはどうかなぁ?とも思っています。


程よい期間で気兼ねなく交換できる、お得で使いやすいスポンジが一番かな?と

これからキッチンスポンジにはまりそうな予感(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ 雑貨

Tags: 100均  雑貨  玄関  インテリア  クリスマス  

Comment (0)  Trackback (0)

玄関横のクリスマス雑貨


玄関ドアにクリスマスリースを飾りましたが、

2015年のクリスマスリース

玄関入ってすぐの場所にもクリスマスらしい雑貨を飾って、模様替えをしました。




2015.12.09-2





模様替えしたのはピンク色で印をしたこの一角。

ごちゃごちゃしてて、気にはなっている場所。

早く下駄箱を作らないとな~と思いながら、きっと作り始めるのは年を明けてから(笑)







2015.12.09-1





色を塗った壁に赤色が映える気がします。

こういうのを見ると、色を塗ってよかったなぁと思います。


玄関横の壁を塗りました1

玄関横の壁を塗りました2







「 Honey Bee 」というカラー。
マットな仕上がりです。




もらい物の雑貨だったり、100均の雑貨だったり。


造花の赤いポインセチアは近所のお花屋さんで購入。





  





20年以上前に買ったポストカードが、今の私でもツボで

好みって変わらないなぁと感慨深かったり。





2015.12.09-3




キャンドルライト、赤い実のリースは100均のキャンドゥのもの。

小さなグラスも100均のもの。


100均の簡単グラスリメイク

100均クリスマス雑貨のリメイク



この2段のネットも100均だったような・・・。



上段の小さなブリキバケツの中には100均のインク内蔵のシャチハタ式印鑑を。

宅配便が来た時にはこれでポン!

珍しい苗字なのに100均の印鑑に名前があったのにはビックリしました。




宅配便といえば・・・。

楽天市場で開催されてる楽天スーパーセール。






私もいくつか購入しました。



毎年お正月用に、折れ数の子を義母に代理で購入してもらってたのですが、

そのいつものお店での取り扱いが無くなったらしく、

自分で好きなのを購入してねって事になりまして。


折れ数の子だと、薄皮取りをしなくてもそんなに気にならないですし、

家用なので折れてても気にならないどころか食べやすい。

しかもお安く買えるので、私にとっては一石二鳥です。

義母から教えてもらった、砂糖、みりん、醤油、鰹節などを合わせた液に

塩抜きした数の子を1日以上漬け込んでから食しています。


こちらの商品は「本チャン」と呼ばれる太平洋側で取れる一級品だそうで、歯ごたえが違うらしい。

楽しみです。










ちょうどファンデーションが無くなりそうなのでこちらも購入しました。

最近使用している 「 江原道 アクアファンデーション 」。

薄付きで物凄くカバー力がある訳ではありませんが、肌が綺麗に見える気がします。

化粧崩れもしにくく、崩れたとしても汚くはなりません。

黄味よりの色白肌なので、213番を使用しています。









みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------



Category: ■ 雑貨

Tags: クリスマス  雑貨  100均  ダイソー  リメイク  玄関  インテリア  

Comment (0)  Trackback (0)

2015年のクリスマスリース


急に寒くなりましたね。

去年購入したこたつが大活躍です。


( その時の記事 → 「 こたつを用意しました!! 」 )









もう11月も終わり。

ワクワクドキドキ、そして忙しい12月もすぐそこ。



12月のイベントといえばクリスマス!!


我が家でも早速クリスマスリースを玄関ドアに飾りました。





2015.11.28-1




クリスマスリースは去年、近くのお花屋さんで購入したもの。


「 シンプルだけれど、クリスマスリースっぽいもの 」 を基準に選んだものでした。



リースを引掛けているのは、リースハンガーというもの。


吸盤フックではリースの重みに耐えられなくて、リースが落下しました・・・。


その点、こちらのリースハンガーならS字フックの様にドアの上部に掛けられて、

そのままドアを閉める事ができます。

リースの重みもしっかり支え、落下することはありません。







ドアの厚みの関係で、こちらのリースハンガーを選びましたが、

リースの長さやアンティークな雰囲気が木製ドアにピッタリ!!




      




そのリースに100均のダイソーで購入したゴールドのリボンをくるくる巻いておめかしを。




2015.11.28-2



リボンの巻き方、色を変えるだけで雰囲気を変えられる、簡単なリメイク。


ちなみに去年2014年のクリスマスリースはというと



2015.11.28-3




幅広の真っ赤なベロアのリボンでおめかし。

手芸やさんで購入したこのリボンは

ワイヤー入りなのでハリがあって形を作りやすく大活躍でした。





2014年

2015.11.28-3



2015年

2015.11.28-1



同じリースでもリボン一つでイメージが変わる。

毎日の 「 ただいま~ 」 が楽しくなるリース。


年中リースを飾っていたい(笑)




楽天スーパーセールが開催されます。
エントリーはお済みですか?

12/5(土)19:00スタート!!







みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ 雑貨

Tags: 雑貨  トイレ  ワイヤーカゴ  

Comment (0)  Trackback (0)

雑貨店でワイヤーカゴ購入


随分と前の話になりますが、大好きなお店 「 ANTRY 」 さんに行ってきました。



建物に入るまでのエントランスにはガーデンアイテムや植物が素敵な雰囲気に置かれていて、

1階には日用品やインテリア雑貨、お洋服が、

2階にはオリジナル家具やアンティーク・ヴィンテージものなどが置いてあります。



そしてお隣には 「 PARTS & SUPPLY 」 という

ANTRYの提案する暮らしの建築部材、DIYスタイルを集約させたパーツショップが。

DIYアイテムが満載でずーっと眺めていたいほど(笑)



そんな素敵なお店で、あふれ出る物欲を抑え、絞りに絞って買い物をしてきました。




2015.11.07-1





袋がもうすでに素敵(笑)





2015.11.07-2




購入したのはワイヤーカゴ。

アンティーク風のワイヤーがかっこいい!!





2015.11.07-3




タグには 「 ienowa 」 の文字が。


楽天市場でも取り扱ってるかな?と検索してみると・・・



      




素敵な商品がヒットしました。


欲しいと思ってたチェストじゃないかー!!!





2015.11.07-4



このワイヤーカゴ、上の部分は藤のような木の素材が使われています。


珍しいですよね。



楽天市場で同じようなワイヤーカゴは、ラウンド型がありました。








2015.11.07-5



このようにトイレットペーパが3個入る大きさです。

他にも色々なサイズがありました。



「 ienowa 」 のサイト → 


どうやら正式名称は 「 ゴールドワイヤーレクタングルバスケット(S) 」 というらしい。


なぜトイレットペーパーを入れたのかといいますと、

トイレでそのように使おうと思って買ったからなのでした。




2015.11.07-6




高さはトイレットペーパーを2個重ねると少し上が出る感じ。




2015.11.07-7




無造作に放り込んでも絵になる!!(と思っている・・・)



トイレの棚は突っ張り棒のままなので、早く棚をつけたいな~とは思っているのですが、

その材料の木材を玄関で靴置きとして使っているので、

まずは下駄箱を作らないと・・・。





楽天市場ではお買い物マラソン開催中!!

もうエントリーはお済ですか?








みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------






Category: ■ 雑貨

Tags: 雑貨  楽天市場  お買い物マラソン  

Comment (0)  Trackback (0)

鞄や靴の補修クリーム


楽天市場のお買い物マラソンは参加されましたか?


私はアレもコレもと欲しいものだらけでしたが、

何とか物欲を抑え、

5店舗のみとなりました。



その中で買って良かったと思えた商品をご紹介。



2015.02.12-1



『 サフィール SAPHIR レノベイティングカラー補修クリーム 』


というもの。










皮革製品全般に使用できる補色&キズの補正クリームです。


簡単に塗るだけで水に強く補修跡が自然な仕上がりで目立たず、

無い色は絵具のようにまぜて作れます♪



2015.02.12-2


チューブ状で絵の具みたいです。




長年使ってきたバッグや靴がスレて色落ちしてきていたのが気になってて

何かいいのはないのかな~?と調べてみると

こちらの商品に辿り着きました。



サフィール  レノベイティングカラー補修クリーム を塗って補修してみましたよ。





塗る前 ↓


2015.02.12-3


白くなっているのが分かりますか?

だいぶ色味が落ちてきています。





塗った後 ↓


2015.02.12-4


光の加減もあって物凄いムラみたいになってますが、

実物はこの写真ほどのムラではなく綺麗に補修できました。



元々アンティーク加工されていたバッグでしたが

何年も使用することによって

本当のアンティークになってきています(笑)



気になってたカスカスだった革の質感が

補修後はシットリになり、大変満足しています。



パソコンの画面と実物の色味が若干違うので

購入する際はレビュー等を参考にされることをおすすめします。



チェリーとライトブラウンを購入したのですが、

チェリーは思ってたよりも明るい赤色でしたし、(革に塗りこむと少し色味が落ち着きました)

ライトブラウンは画面よりもオレンジがかっているように思えました。


他にも茶系統の色が欲しいのですが、

色選びが難しそうなのが欠点かな?



でも混ぜて色を作れるみたいなので、

これからも少しずつ買い足していきたいなぁと思っています。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------


プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全8ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
