spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  ペイント  ダイソー  植木鉢    

Comment (0)  Trackback (0)

植木鉢ペイントリメイク 2


前回、植木鉢を買ったところまで書きました。

その続き・・・


っていっても手元にあるペンキや

100均のダイソーで購入したアクリル絵の具で塗っただけなんですけどね(笑)





2015.08.29-1




サボテンの植え替えもしないとな~なんて思っていたものですから、

メキシカンな感じもありつつ(笑)





2015.08.29-2




右のグレーの植木鉢。

土を入れると見えなくなるからと、中は途中までしか塗ってません。



左の植木鉢。

三角模様にはマスキングテープが大活躍でした。



白い部分は、ミルクが主成分で作られた自然塗料 「 バターミルクペイント 」 を使用しています。

ネイビーブルーの部分は 「 イマジンウォールペイント MUMU PAINT(ムームーペイント) 」 を使用しています。






カラーは 「Yellowish White 」 






カラーは 「 RoRo 」






2015.08.29-3



全部を塗ってしまうより、上を塗らずにそのまま残す方が好みかもしれない。


赤や黄色はアクリル絵の具を使用。






2015.08.29-4



無料のラベルを印刷して、リメイクした植木鉢に貼ってみました。

ラベルを貼るのに大活躍なマットジェルメディウムです。


マットジェルメディウムについてはコチラ → 「 虫除けボトルのリメイク






ラベルを貼るのに使用。

がっちりくっつきます。





2015.08.29-5





サボテン、ハーブ、ガステリア

一気に植え替えです。



植物たちの置き場所を考えないといけないとな~。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

Category: ■ リメイク

Tags: 100均  リメイク  ペイント  ダイソー  植木鉢    

Comment (0)  Trackback (0)

植木鉢ペイントリメイク


毎日毎日あつ~い!!!!


こんな暑い中、屋外作業は危険(笑)


分かっていながらやってしまいました・・・。




2015.08.23-1




だって、たくさんハーブを頂いたのです。

もう植え替えるしかないでしょ(笑)





2015.08.23-1


シルバータイム

白い斑が可愛い。






2015.08.23-2


ゴールデンクィーンタイム

立性タイプ






2015.08.23-3


ゴールデンレモンタイム

ほふく性タイプ






2015.08.23-5


レモンタイム






あぁ、ややこしい(笑)



で、植木鉢を買ってきました。



2015.08.23-6



右の小さい方のが、ホームセンターで。


左の大きめのが、100均のダイソーで購入。


ホームセンターで購入した小さめの植木鉢は100円もしませんでした。


ダイソーでもこのサイズを売ってたけど、大きさ変わらず100円なので

ホームセンターで買った方がお得でした♪


使い分けって大事(笑)



この植木鉢に色を塗っていきましたよ。


続きは次に。






またまた楽天市場ではお買い物マラソンがある模様。

8/23(日 )20:00スタート!!


エントリーはお済みですか?












みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  100均  雑貨  虫除け  ラベル  玄関  

Comment (0)  Trackback (0)

虫除けボトルのリメイク


またゆっくりのろのろの台風がきてますね・・・。


被害がありませんように。




こんな雨風がある日は大丈夫なんですけどね。

玄関を開けると虫も一緒に入ってこようとするんです。



ですので、玄関の内側に置こうと思って、リキッドの虫除けを買いました。




玄関ドアの外側に吊るしたいのだけれど、なんだか見た目がね・・・。









ケースに入れてぶら下げるっていう方法もあるんですがね・・・。


      




で、玄関に置く 【 虫コナーズ 】 を買いました。




ローズフラワーの香り。
いい香りです。






例のごとく包装をはがしてみます。




2015.07.16-1



あぁやっぱりピンク色(笑)


いつものリメイクやっちゃいますか。



2015.07.16-2



とりあえず白いフタを外してみます。



本体に入っている芯から液体が染み出して、フタの内側にあるスポンジに移り、

フタの隙間から香りや虫除け成分が広がるっていう仕組みみたいですね。



本体の素材は色がのりにくいので、塗装するなら先にプライマーなどを塗ります。

今回塗装は面倒なのでしません(笑)


以前にした木で箱を作って隠す、みたいなDIYも面倒なのでしません(笑)

その時の記事 → 「 置き型芳香剤をリメイク




2015.07.16-3



本体に白いテープを貼りました。


このテープはインクジェット用のフリーカットラベル紙(光沢・A4)です。



しかも印刷して余った端っこの部分(笑)

こんな物まで取っておいてよかった(笑)



2015.07.16-4



それからダイソーだったかセリアだったかキャンドゥだったか忘れましたが

100均で購入した製本テープ(黒)をぐるっと巻き、

ラベルをマットジェルメディウムで貼りました。




マットジェルメディウムは画材用なんですが、

コラージュ ・ デコパージュ ・ レジン 作業などに使用されたりしています。




がっちりくっつきます。




ラベルを貼るのに・・・  「 錆さび缶のリメイク

レジン作業に・・・ 「 レジンの準備


私にとってジェルメディウムは、レジン作業には欠かせない物で



2010.06.27-1


背景に紙を貼る場合、レジンを入れると透き通ってシミができやすいので

シミ防止のために紙の裏表や切り口にたっぷりとジェルメディウムを塗ります。

また、チャームを固定させるためにジェルメディウムを塗って固定させています。



がっちりとくっついて、また水も弾くので、1つあると便利ですよ。




ちなみに今回使用したラベルは、ネットで拾った無料素材です。



2015.07.16-5



白いフタはアクリルスプレーで黒色に。


内側のスポンジはスプレーをするにあたり、予め外してあります。



2015.07.16-6




完成して玄関にポン!!


これがピンク色だったら目立って気になって仕方なかっただろうな。


簡単手抜きリメイクでしたが満足♪



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  100均  雑貨  セリア  クリアエンボスシール  IKEA  キッチン  

Comment (0)  Trackback (0)

セリアのクリアエンボスシールでリメイク


セリアに行って、新商品の 「 クリアエンボスシール 」 を2種類購入しました。




2015.06.30-1



流行りに上手に乗っかってるよねぇ~。

欲しいものが分かってらっしゃる(笑)

100均でこんな素敵なものが買えるなんて~。




キッチンで使ってるハンドソープ入れ。


随分と前にIKEAで購入したソープディスペンサー。




2015.06.30-2




ガラスでできていてお気に入りなのですが、寂しい感じがしたのでラベルでも貼ろうかな~と

思っていたところに、このクリアエンボスシール!!!



早速貼ってみましたよ。




2015.06.30-3




写真では分かりにくいですね・・・・・。



貼ったのは



2015.06.30-4




こちらの2つ。



こするんじゃなくて、シールです。

少し剥がしにくくて、ちぎれるんじゃないかとヒヤヒヤしました。




貼ってみると違和感はありません。

元々からそういう瓶だったかの様です。





      

メイソンジャーはお洒落にみえる(笑)




先日の出来事。

友人たちとおかずを持ち寄り、奈良公園で開催されたイベントへ行ってきたのですが、

困ったのが汁物のおかず。



2015.06.30-7



あ!!今流行のメイソンジャーに入れればいいじゃんって思ったけれど、

そんな物は持っておらず。



手持ちの空き瓶に入れて行こうと思ったものの


ちょっと待てよ。瓶なんて重たいじゃん。


と、軽くて実用的な縦長のプラスチックの容器に入れて持って行きました。


そして現地でお皿代わりの容器にザザーと入れました。



お洒落は忍耐だな、と(笑)

ガラス容器は家用かな。





こんな感じのに入れて行きました(笑)






シートの4辺が立ち上がるので、砂が入りにくそう。





話が脱線してしまいましたが・・・



2015.06.30-5






ほら~。

なんだか洒落てる(笑)



空き瓶に貼って、それなりに見える。

素敵リメイク♪



頻繁にスポンジと洗剤でゴシゴシと洗うような物には貼れないかもしれないけれど、

ハンドソープディスペンサーくらいなら、手でちゃちゃっとこすり洗いするだけなので

これでOKです。





2015.06.30-6




むふふ~♡

自己満足(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  ハンドメイド  100均  ステッカー  マグネット  キャンドゥ  

Comment (0)  Trackback (0)

マグネットシートでステッカー


我が家に喫煙者はいません。


ただ、私たちの家族や友人に喫煙者が多く、

お家に遊びに来てもらった時に困るのがタバコ問題。


ゆっくりくつろいでもらえる様に、いつでどこでもどうぞ状態だったのですが、

タバコの臭いが数日間なかなか取れなくて・・・。

臭いは粒子だって聞いたので、壁紙やドアや隅々まで拭き掃除。


喫煙者でも家の中が禁煙なのでいつもバルコニーや換気扇下で吸うって人は

我が家に遊びに来た時でも、

「どこで吸ってもいいよ~」とこちらが言っても

リビングなど部屋の中では吸わずにバルコニーや換気扇の下でタバコを吸ってくれます。



すると、あれあれ?

そんなに臭いが残らない~!


という訳で、我が家もバルコニーと換気扇の下に喫煙スペースを設けることに。

それ以外、家の中は禁煙にしました。

( 家の外はOK )


早速、嬉しがって喫煙エリアのステッカーを作ってみました(笑)



2015.06.18-1



フリーのイラストをお借りしてワードでデザインしてラベル用紙に印刷。

(パソコンを買い替えてから、付属されている画像編集ソフトの使い方が分からないw)



切り取って100均のキャンドゥのマグネットシートに貼り

ステッカーの大きさに切りました。



2015.06.18-2



( 商品の裏の画像です )

小さいサイズしか無かった・・・。

セリアだともう少し大きいサイズなのかな?



2015.06.18-3




喫煙OKの換気扇に貼りました。

マグネットなので、ピタっとくっつきます。

跡形もなくすぐに剥がせるのがマグネットの嬉しいところですよね。



矢印が下を向いているので、この下で吸ってねって伝わるかな?


実は写真には無いのですが、

バルコニーのシャッターを収納するケース部分にも

このマグネットステッカーを貼りました。



誰か気づくかな~?(笑)





楽天市場でお買い物マラソンが始まるようです。


6月19日(金)10:00~ スタート!!

エントリーはお済ですか?









2時間だけのタイムセールです!!
6月19日10時00分~6月19日11時59分




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全10ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
