spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 収納

Tags: 収納  洗面所  洗濯洗剤  ダイソー  100均  無印良品  ウタマロ  

Comment (0)  Trackback (0)

ウタマロ石鹸の収納


そういえば記事にしてなかったな・・・と。


襟袖汚れには 「 ウタマロ 」 を使っています。



2017.01.26-1




襟袖の汚れにウタマロを塗って、ブラシでこすってからネットへ入れて洗濯機へ放り込みます。



ブラシはダイソーの爪用のブラシを使用しています。



2017.01.26-2



ブラシでこするという事は生地を傷めてしまうので、本当はしない方がいいのかもしれません。

しかし、汚れ落ちに不安なので、ついついこすってしまいます。

ですので、爪用ならブラシは柔らかい方なので、少しはマシかな?と、勝手な判断でこすっております(笑)

ペンギンの背中にブラシがついていますよ。



2017.01.26-3




このペンギンの形が握りやすかったりします(笑)


そしてこれらを入れているのが・・・



2017.01.26-4



ホームセンターで購入したもの。

ソース入れ?何だろ?(笑)


昔、私の行っていたお好み焼き屋さんでは、この入れ物に油が入っていました。

底が見えない程度のビー玉が入っていて、油を広げるブラシが入っていました。

ブラシにベットリと油がつかないように、ビー玉が入っていたんだと思います。


これに憧れておりまして(笑)

当分はそういう使い方をしていました。

ある時、ブラシが無くてもいいか・・・と断捨離をした結果、こちらの入れ物が余ってしまい、

ウタマロ入れに変身したという訳です。




2017.01.26-5



そのまま入れてしまうとこんな事になってしまうので(笑)、ひと手間かけます。



ウタマロは水に溶けやすく、すぐにドロドロしてしまうので、

無印良品の 「 ポリプロピレンフタ付石けん置き・小・取替用スポンジ 2枚入 」 の出番。



2017.01.26-6




これらを使ってウタマロの収納です。



2017.01.26-7




取換用スポンジを2枚とも入れ物の中に入れてしまいます。



2017.01.26-8



これによって、ウタマロが水に浸ることを少しでも防ごうという作戦です。


石鹸が大きいのでカッターで3つに切ってしまいます。



2017.01.26-9



切る事によりスティック状になり、握りやすくなるのでオススメです。




2017.01.26-10



爪用のブラシにペンギンを選んだのは、ブラシがこの入れ物に入る大きさだったから。

切ったウタマロの残りの2つはラップに包んで保管しています。



2017.01.26-11




フタをしてしまうので、石鹸をなかなか乾燥させられないのですが、

石鹸があまり溶けてはいないので、底に敷いたスポンジが役に立っているのだと思います。


この入れ物は洗面台の下にある引き出しへ。


関連記事 → 無印良品で洗面台下収納


1年以上この状態で使用してきて、不具合や不便は無いので、

当分はこういう使い方をしていくかなぁと思います。



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------





Category: ■ 雑貨

Tags: キッチン  スポンジ  無印良品  セリア  100均  無印良品週間  

Comment (0)  Trackback (0)

白いキッチンスポンジ


お友達の家へ遊びに行かせてもらった時に、キッチンスポンジに目が留まり・・・。


白くて素敵なキッチンスポンジだったので尋ねると、無印良品のものだと教えてくれました。


そして予備があるから 「 あげる 」 と。

ありがとう!!

有難くいただきましたよ。




2016.10.07-1



何やら有名なキッチンスポンジだそうで。


今まで使用していたのは100均のセリアで売っている白黒スポンジ。

関連記事  →  「やっとセリアの白黒商品購入!」



久々に違うキッチンスポンジを使う事になぜかドキドキ(笑)



使ってみて・・・


良い!!

これ、良い!!!!!



今まで使用していたキッチンスポンジは何だったの?って位の驚き!!


汚れ落ちも水切れも良い感じ。

スポンジ自体の汚れも落ちやすい。



2016.10.07-2




3層になっている目の粗い固めのウレタンスポンジの方では、フライパンが洗いやすく、

今まで私が使用していたセリアのスポンジには無い素材。

きっとこの素材が水切れをよくしてるんだろうな。


そしてガラスなどの食器には反対側のスポンジで。


泡立ちやすく、泡持ちが良いことにも驚きました。


洗ってて楽しいなんて初めての経験かもしれない(笑)



固い素材のウレタンスポンジが気に入ったので、

その素材が無いセリアの白黒スポンジにはもう戻れない(笑)



という訳で、11日まで開催されている無印良品週間で購入決定!です。


■無印良品週間とは?
期間中メンバー限定で10%オフになります。
10月11日まで(ネットストアは12日 午前10時まで)
会員になるには → 無印良品ホームページ https://www.muji.net/store/cust/useradd/notice/
MUJI passportアプリがオススメ



他にもよく似たタイプのキッチンスポンジが楽天市場でも販売されているようです。













3層ではないけれど、人気のあるサンサンスポンジ
黒色は有名ですが、白色も出てるみたいです
圧縮されたパッケージなので保管場所を取らないのも人気だとか


色々試したくなりましたが、無印良品のキッチンスポンジが一番リーズナブルかも。


へたりにくく長持ちすることを売りにしているキッチンスポンジも気になりますが、
衛生面を考えると長期間使用するのはどうかなぁ?とも思っています。


程よい期間で気兼ねなく交換できる、お得で使いやすいスポンジが一番かな?と

これからキッチンスポンジにはまりそうな予感(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------




Category: ■ 収納

Tags: トイレ  収納  ダイソー  100均  灰皿    後藤照明  雑貨  セリア  アイアンカゴ  

Comment (0)  Trackback (0)

2階トイレの収納


先日、「 ダイソーで男前なアメリカン雑貨 」を購入したブログを書きました。



100均のダイソーで購入した男前なアメリカンな雰囲気のある灰皿。


フタをしなければ長さ関係なく色んなもの

例えばペンなんかを入れられるんだけれど、

缶のフタまでもがカッコよかったので

フタを閉められる長さのものをこの缶に収納したいなぁと思っていました。





2015.04.15-1



2階のトイレです。



壁にウォールシェルフをつけました。


これは今のお家に引っ越す前に、リビングで使用していたもの。


三角カンでつけるタイプなので、がっつりと壁に固定されてる訳ではなく

あまり重たいものは乗せることはできません。



↓ こういうタイプの棚





本当は正面の窓の下に設置したかったけれど、

壁の幅よりもウォールシェルフの幅の方が大きくて断念。


窓の開閉や立ち位置など 色々と考慮した結果

この位置に設置することにしました。




2015.04.15-2




棚の上ににはダイソーで購入したアメリカンな灰皿を3つ並べました。


中身はサニタリー用品。


2階のトイにはあまり行かないので、サニタリー用品は1階のトイレに置いているのですが

2階にも少しは置いておきたいなぁと思い、この缶の中に入れておくことにしました。


そのまま置くのも嫌だし、中身が見えるのも嫌なので・・・。


まさかこの缶がそんな役割を果たしているとは、誰も思わないでしょう(笑)




2015.04.15-3



ただ 「 ASHTRAY 」と書かれているので、

灰皿と思われて開けられたりしたらどうしよう(笑)


トイレでたばこを吸う人もいるっていうしね(笑)




前のお家のトイレで使用していた (「 セリアのアイアンカゴで 」)

セリアで購入したアイアンのカゴに、トイレットペーパーのストックを入れました。


トイレットペーパーがちょうど2個入る大きさです。




2015.04.15-4




少しずつ少しずつ、生活しながら生まれる「あぁしたいこうしたい」の欲求にこたえるべく、

インテリアをいじったり、収納を見直したり、DIYをしてみたり・・・。


雨が続く鬱陶しいお天気だからこそ余計に、家の中のこれからをシミュレーション。

(シュミレーションは「ふいんき」と同じで間違いらしいそうですよw)



トイレに設置したお気に入りの後藤照明を眺めて 「 2階トイレの照明

「さて、次はどうしようかな?」




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------





Category: ■ リメイク

Tags: クリスマス  雑貨  100均  キャンドゥ  リメイク  インテリア  

Comment (0)  Trackback (0)

100均クリスマス雑貨のリメイク

前回の記事「キャンドゥでクリスマス雑貨」で100均のキャンドゥでクリスマス雑貨を買ったことを書きました。


それらをリメイクというか(大袈裟・・・w)組み合わせて飾ってみましたよ。



2014.11.27-4



2014.11.27-5



これとこれを組み合わせて・・・




2014.11.29-1



ショットグラスの中にLEDのキャンドルライトを入れました。
そのグラスをひいらぎの実リースの中へ。



2014.11.29-2



ショットグラスは以前に確か100均で購入したもの。

なので総額300円+税 (笑)



それから・・・



2014.11.27-1


2014.11.27-3



これとこれを組み合わせて・・・



2014.11.29-3



リースの輪の中にワイヤースパイラルツリーを置きました。



クリスマスリメイク5





2014.11.29-7

2014.11.29-8


2014.11.29-6



あじさいをポインセチアに変えたいなぁ~。








みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------


Category: ■ 100均

Tags: 100均  ほうき  セリア  雑貨  

Comment (0)  Trackback (0)

セリアにて購入

玄関にほうきを置いております。

そのほうきはダイソーで購入したもの。


そしてそれを簡単リメイクしました。 
(その時の記事 → 100均のほうきを簡単リメイク



2013.12.01-4



2013.12.01-3




2階にあるバルコニーを掃除する時、この玄関に置いているほうきを持ってあがっていました。

それはそれは面倒(笑)

面倒すぎて、「掃除・・・もういいか・・・。」となります (>_<)





久しぶりに100均のセリアへ行った時に、かわいらしいほうきを発見!!



2014.07.28-1



かっこいい黒色を求める割には、こんなフレンチポップな色味にも惹かれます。


水色のほうき。
この絶妙な色合いが素敵♡



2014.07.28-2




ちりとりはアイボリー。

水色とアイボリーの組み合わせがかわいい。


あ、これはセット販売ではなくて、ほうき100円(税別)、ちりとり100円(税別)です。


そしてちりとりの説明書についている画像に注目。

2014.07.28-3


朱色のような赤色のようなちりとり。

これこそフレンチ!!って色味でズキュン!!ってなったのですが、
目立ちすぎるかなぁとアイボリーにしたのです。


決めるまでが長かった・・・。


「朱色のちりとり&黒色のほうき」
「朱色のちりとり&水色のほうき」
「アイボリーのちりとり&黒色のほうき」
「アイボリーのちりとり&水色のほうき」

この4種類の組み合わせを何十分もしながら悩みました(笑)



2014.07.28-4



購入した後も、「朱色・・・」と後ろ髪を引かれる想いなのでした・・・(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------



プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全2ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
