spice farm blog

ネックレスやピアスなどのハンドメイドアクセサリーや、雑貨のリメイク、DIY、日々のつぶやき等を綴っています。

Category: スポンサー広告



Category: ■ 手芸

Tags: 100均  ハンドメイド  セリア  ダイソー  雑貨  ラグ  手芸  毛糸  

Comment (0)  Trackback (0)

100均材料でラグを作る


取り壊すことになった祖母の家から、ミシン台の脚だけを持って帰ってきました。


脚の下に敷くラグが欲しいなぁと検索するも、欲しいサイズが中途半端なので無い。

欲しい感じのラグはとても高いので作ることにしました。



欲しかったのはモロッコの伝統的なラグで、ボシャルウィット又はボシャラウィットというラグで

布を編み込んで作られています。



you tubeで 「 ロッカーフックドラグ 」 の作り方を見て参考にしました。

専用のキャンバス地もかぎ針も無いので、100均で調達。



専用のキャンバス地は格子状になっているので、

代用品として格子状になっているすべり止めをセリアで買いました。




2017.03.09-1



こちらを欲しいサイズに切って使います。



この格子に布を編み込んでいくのですが、布を紐状にするのが面倒なので(笑)

毛糸で代用することにしました。




2017.03.09-2




こちらも100均で購入。

毛糸はセリア、ダイソー等、店によって品揃えが違うので

あちこちで買ってしまいました。



専用のかぎ針の形状というのが変わってまして、

かぎ針のフックになっている方と反対側の先端に

縫い針の様な糸を通す穴が開いています。


もちろんそんな物は100均には売っていませんし、

楽天市場でも見つけられませんでした。



代用品として




2017.03.09-3




とじ針を購入。


このとじ針とかぎ針の両方を使うことにしました。



カラフルな色を混ぜて編んでいくのですが、ラグのふちは同色にしたかったので

まずはふちから編み込んでいきます。




2017.03.09-4



毛糸が1本だけでは細く、すべり止めが見えてしまうので

2本1組で編みました。



2017.03.09-5




格子の下から2本の毛糸をかぎ針を使って引き出します。

引き出した毛糸の輪の中に、とじ針にくくりつけた別の毛糸 ( 写真では茶色の毛糸 ) を通します。


実際やり出すと、とても面倒で、専用のかぎ針が欲しくなりました(笑)




2017.03.09-6



毛糸を2本にして編み込んでも、すべり止めがチラチラ見えます・・・。


格子が小さいものを選べば良かったな。


切り裂いた布や切った布だと幅が広いので、すべり止めは見えないのかもしれません。



たくさんの色を使って編み込みました。



あまりにも面倒で、途中で何回止めようかと思ったことか・・・。


時間はかかりましたが、完成です。



2017.03.09-7




大変でしたが、思った通りのラグができて嬉しい。

また欲しいけど作ることを考えるとゾッとします(笑)




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------





Category: ■ 100均

Tags: 100均  リメイク  ハンドメイド  リース  ハロウィン  ダイソー  インテリア  雑貨  

Comment (0)  Trackback (0)

ダイソーのハロウィン


10月に入り、あちこちのショップではハロウィン仕様に。

もちろん100均も然り。



久々に100均のダイソーへ行ってきました。

ハロウィングッズが盛りだくさんでテンションあがります(笑)


昔は気にもしてなかったのにね(笑)


各地でハロウィンイベントが開催されたり、TVに取り上げられたり、

ハロウィン好きの友人の影響も多々あります。




2015.10.13-1



左 : ガーデンミニリース
真ん中 : ハロウィンパンプキン
右上 : ボールピック S ホワイト
右下 : ボールピック M オレンジ/ブラック/パープル



ガーデンミニリースは直径約10cm程の小さなリースで

濃い色と薄い色の2個セットでした。


パンプキンはハロウィンには欠かせないですし、

オレンジ/ブラック/パープル もハロウィンのイメージカラー。


濃い色ばかりなので、ホワイトのボールピックは抜け感を演出するため(笑)





2015.10.13-2




2色あったリースは、濃い色のリースを使いました。


ピックの部分は針金になっているので、ミニリースにぐるぐると巻きつけました。


パンプキンはへたと本体の間に少し隙間があったので、

そこに針金を巻いてパンプキンに針金を固定し

リースにぐるぐると巻きつけました。



玄関ドア、もしくはポスト付近に飾ろうかとも思ったのですが、

近所の子供が 「 トリックオアトリート 」 って来るのかな?来ないのかな?と

お菓子を用意してずっと待ってるのも辛いので(元々そんなに交流がないしねw)、

ひっそりと家の中に飾る事にします(笑)



みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------


Category: ■ リメイク

Tags: リメイク  ハンドメイド  100均  ステッカー  マグネット  キャンドゥ  

Comment (0)  Trackback (0)

マグネットシートでステッカー


我が家に喫煙者はいません。


ただ、私たちの家族や友人に喫煙者が多く、

お家に遊びに来てもらった時に困るのがタバコ問題。


ゆっくりくつろいでもらえる様に、いつでどこでもどうぞ状態だったのですが、

タバコの臭いが数日間なかなか取れなくて・・・。

臭いは粒子だって聞いたので、壁紙やドアや隅々まで拭き掃除。


喫煙者でも家の中が禁煙なのでいつもバルコニーや換気扇下で吸うって人は

我が家に遊びに来た時でも、

「どこで吸ってもいいよ~」とこちらが言っても

リビングなど部屋の中では吸わずにバルコニーや換気扇の下でタバコを吸ってくれます。



すると、あれあれ?

そんなに臭いが残らない~!


という訳で、我が家もバルコニーと換気扇の下に喫煙スペースを設けることに。

それ以外、家の中は禁煙にしました。

( 家の外はOK )


早速、嬉しがって喫煙エリアのステッカーを作ってみました(笑)



2015.06.18-1



フリーのイラストをお借りしてワードでデザインしてラベル用紙に印刷。

(パソコンを買い替えてから、付属されている画像編集ソフトの使い方が分からないw)



切り取って100均のキャンドゥのマグネットシートに貼り

ステッカーの大きさに切りました。



2015.06.18-2



( 商品の裏の画像です )

小さいサイズしか無かった・・・。

セリアだともう少し大きいサイズなのかな?



2015.06.18-3




喫煙OKの換気扇に貼りました。

マグネットなので、ピタっとくっつきます。

跡形もなくすぐに剥がせるのがマグネットの嬉しいところですよね。



矢印が下を向いているので、この下で吸ってねって伝わるかな?


実は写真には無いのですが、

バルコニーのシャッターを収納するケース部分にも

このマグネットステッカーを貼りました。



誰か気づくかな~?(笑)





楽天市場でお買い物マラソンが始まるようです。


6月19日(金)10:00~ スタート!!

エントリーはお済ですか?









2時間だけのタイムセールです!!
6月19日10時00分~6月19日11時59分




みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


--------------------------------------------------------------------------------------
    
    
--------------------------------------------------------------------------------------

Category: ■ 紙もの

Tags: 100均  ダイソー  セリア  クリスマス  ツリー  ハンドメイド  オーナメント  

Comment (2)  Trackback (0)

クリスマスツリー

12月に入りました。
今年ももう残り1か月を切りましたね。
本当にあっという間でビックリしてしまいます・・・(>_<)

12月といえばクリスマス!
我が家にはクリスマスツリーなどありません(^▽^;)
買おうかなと毎年思うのですが、飾らない時には大きな荷物になるかな?と、
収納する場所を考えると購入するのは躊躇してしまいます。

で、家にある材料で簡単なクリスマスツリーを作ってみました。


2011.12.01-1


簡単過ぎるクリスマスツリー(笑)
しかも雑・・・(>_<)
100均のダイソーで購入した色画用紙を使って作りました。
以前に作ったアンティークチケットで使用した、色画用紙の残りです。
雪のつもりで綿を乗っけたけど、主人には「綿埃みたい」と言われました(笑)
オーナメントにはこれまたダイソーで買った、ネイル用のビーズ?みたいなのをくっつけました。
モールの代わりにチェーンを巻きつけて・・・。


2011.12.01-2


先日セリアに寄ったのですが、100円で素敵なクリスマスツリーが売られていました。
思わず買おうかと思ったのですが、せっかく作ったし、
今年はこの手作りツリーでクリスマスを迎えたいと思います。


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



Category: ■ 日々のつぶやき

Tags: ハンドメイド    ジャム  プレゼント  ヨーグルト  

Comment (2)  Trackback (0)

ハンドメイドの柿ジャム

お友達から、すっごく可愛くて開けるのがもったいない位の
とってもとっても素敵なものを頂きました(´∀`人)


2011.11.25-1


ね?可愛いでしょ(´∀`)
瓶もラッピングも素敵☆
実はこれ、柿ジャムなんです~♪
柿がたっくさん取れたそうで、ジャムを作ったんですって。
凄いですねぇ。
ジャムとかって作ったことありません(^▽^;)
憧れます!

開けるのがもったいないと言いながらも、早速いただいちゃいました。


2011.11.25-2


柿ジャムって初めて食べました。
柿の粒も少し残っていて、高級なジャムの様です。
まずはそのままでペロリ。
おいし~♪
甘さ、食感、パーフェクトです!


2011.11.25-3


今度は大好きなヨーグルトにかけて・・・。
う~ん。美味しい♪
この調子だとあっという間にジャムを食べつくす事と思います(笑)


2011.11.25-4


朝、昼、夜の食後のデザートに(1日に3回のデザートw)
ヨーグルトにこの柿ジャムを乗っけて・・・。
あ、パンにも塗っちゃおうかな。
当分、毎日のお楽しみになりそうです(>ε<)

素敵な素敵なプレゼントをどうもありがとう!!


みなさまに素敵な spice がありますように。



line

ブログランキングに参加しています。
2つポチポチッとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


プロフィール
* teratch *
spice farm * shop *
ブログに掲載のアクセサリーは
ネットショップspice farm *shop *
にて一部販売しております。

ネットショップはコチラから
spice farm * shop *

spice farm * shop *

申し訳ございません。
只今準備中の為、
ご購入できません。

ページジャンプ
全22ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
ショップリンク













気になるアイテム
あなたへのオススメ
楽天ブックス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
